さっぽろ雪まつり2014 (o゚▽゚)o……その2

2014/02/10 23:58 - カテゴリー: イメージダイアリー - 投稿者: ナオ@Webmaster
羽田の雪で新千歳から帰れない人が続出 Σ(((゚Д゚;)))

▼雪まつり・羽田バージョン (゚Д゜)\バキ

私は当初の予定通り、2/8(土)夜のスカイマークで神戸空港に帰ってきましたが、大雪に見舞われた羽田がダウンしてしまい、東京へ帰る人がタイヘンだったようですね。新千歳が大雪でクローズすることを揶揄して「雪まつり」と言ったりしますが、なんと!いつもとは異なり新千歳は無事だったわけです ヘ(゚∀゚ヘ)。

「雪ミク」をテーマとした「さっぽろ雪まつり」のイベントは新千歳空港も会場となっているため、激混みの快速エアポートで往復しました (^ω^;)。上記のジャンボはその際に撮ったものです。

羽田~新千歳線に最後の747が配備されるのは基本的に雪まつり期間でお終いです。臨時に入ることもあるかもしれませんが、後は3/30のイベントフライト的な投入を残すのみとなります。そのせいか、ジャンボに動きがあると新千歳のフードコートは沸き立ちますね(;^ω^)。

新千歳空港は、冬季においては送迎デッキがクローズされているため、3階のフードコートがお手軽な撮影スポットとなります。ガラス越しとなりますが、それなりにキレイに手入れされているので、日中の撮影はさほど問題にはならないと思います d(*´∀`)b。

▼雪ミク電車・無事撮影終了♪

一両しかこのラッピング電車が存在しないため、早朝から夜間まで、追っかけは本当にタイヘンでした。本当に凍えそうになりながらの追っかけでしたので (´д`|||)。でも、雪ミク痛車のオーナの方と打ち合わせして、並走シーンが撮れたのは収穫でした (* ̄ー ̄)v。

ただ、最終日の午前中に点検のため運休してしまったのは痛かったです (〃▽〃)。午後からはサッポロファクトリーで予約していたフィギュアを受け取ったりと予定が詰まっていたので、午前中は最後の雪ミク電車撮影を……と意気込んでいたのですが、西4丁目電停で、係のオジサンから運休の情報が…… (ノ∀`)アチャー。

ということで、ちょっと不完全燃焼気味ではありますが、何とかかんとか雪ミク電車の取材は終了しました。なお、雪ミク電車の動画はただいま編集中です。公開はもう少々お待ちくださいませ m(_ _;;)m。

▼恒例wのフィギュア夜撮 (* ̄ー ̄)v

昨年も撮りましたけど、夜の雪像とフィギュアの競演です (ノ^▽^)ノ。まずはライトアップ時間中に……。↓

そして、ライトアップ終了後、人がいなくなったら、バルブ撮影です。終電近くまで粘って撮りました(・◇・)/~~~。

以上です (`・ω・´)∩。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索