伊丹ジャンボまつり1 ヽ(゚∀゚)ノ ワーヽ(゚∀゚)ノ ワー

2014/01/12 23:26 - カテゴリー: ムービー@旅客機 - 投稿者: ナオ@Webmaster
お祭りは前夜から始まっていた……

(1/13 12:00追記)

徹夜に近い状態から出撃しほとんど立ちっぱなしで夜まで粘ったのでヘトヘトです (o´Д`)=з ツカレタ
ということで、ごく手短にまとめました m(_ _;;)m。

▼前夜~早朝

まずは昨日はひさびさの大阪オフでした。オフというよりもジャンボの前夜祭ですね。当然「じゃんぼミク」さんも登場です(笑)。

どうして徹夜になってしまったかといえば、当初予定していたタクシーの予約が叶わなかったからなのです。スカパーが6:00オープンなのは以前に書いたとおりですが、大勢集まることを考えるとなるべく早く待機列に並びたいところです。そうなると一番電車で出掛けても間に合いません。もっとも伊丹駅からのバスはそんな早朝には運行してませんしね。ていうか、私の自宅からスカパーだと、最も便利なJR宝塚線は始発が遅い(汗)。

それで、阪急宝塚線だともっと始発が早く、しかも空港前の東横インは撮影仲間の何人かが宿舎にしています。ということで、東横インでタクシーを予約、早朝に迎車してもらって東横インを出発、蛍池駅で私をピックアップしてもらって、みんなでスカパーへ……というプランを考えたのです。

ところで、前日になってタクシーの予約が満杯で出来ないことが判明 ∑(゚Д゚)ガーン。そりゃそうですよね、みんな考えることは同じなため、伊丹や豊中で早朝から営業しているタクシー会社は全部予約で埋まってしまったわけです (〃▽〃)。

また、前夜祭終了後、スカパーへ駐車場へ入るための車の待機列がすでに出来ているとのネット情報が…… Σ(((゚Д゚;)))。状況を甘くみてました。こりゃちょっとでも早く出発しないとヤバイかも……。ってことで、自宅戻り後、準備を急いでやって終電で梅田へ移動。梅田のネカフェで仮眠して夜中に出発、梅田からタクシーで東横インへ行き、そこでメンバーをピックアップしてスカパーを目指すプランを急遽組み立てました。

さすがに梅田でタクシーが拾えないってことは絶対にあり得ないですからね (b´∀`)b。ネカフェで少しは眠りましたけど、まあ徹夜に近いですね。こうして、眠い目をこすりながら、そして7,000円ほどのタクシー代を払って(汗)、なんとかスカパーへ駆けつけたわけです (´д`|||)。

▼スカパー待機列

スカパーでは、私は「星空の丘」、他のメンバーは中央部の橋の上で撮影することを予定していたので、それらの撮影場所に近い「中央エントランス」に並ぶことにしました。ところが運転手氏に指示を間違えて、うっかり南エントランスまで行っちゃったのですね (^ω^;)。すると、そこにはもう30台ぐらいの南駐車場への待機列が……。5:00すぎでこれですからね Σ(+д+;)。

とりあえず、テクテクと中央エントランスまで徒歩で移動してみるとまだ誰も並んではいませんでした。中央エントランスは人専用で、駐車場ゲートは少し離れているのです。しかし、南駐車場へ向かうと思われる他県ナンバーの車が続々とやってきます ((((((^▽^;)。

あれよあれよという間に、近くの岩屋トンネルを超えてしまってるじゃないですか Σ(゚Д゚;エーッ!。上記写真はスマホで撮影したものでピンぼけごめんなさい m(_ _;;)m。とにかく、駐車場入口から中央エントランスまでは700mぐらいでしょうか。ものすごい待機列です。一方、人の方もボチボチと列が出来つつあります。私たちの他にも高知からマイクロバスをチャーターして来られたという団体の方も加わって、6:00のオープンを待ったのでした d( ̄  ̄)。

ところで、787の試験飛行で伊丹に飛来する際もスカパーは繰り上げオープンしました。その際は、南駐車場の方が先に開門されたため、中央エントランス前で並んでいた私は若干出遅れてしまったわけです。なんとか「星空の丘」を確保できたので、まあ結果オーライではありましたが……。

787の時と違って今回は日曜日ですし、ネタはジャンボ、もっと待機列は膨らむであろうことは容易に想像がつきます。その上、787の時のように、南駐車場が先に開門したら……。う~ん、ちょっとヤバイかも ( ̄ー ̄;)ゞ。かといって、南エントランスに並んだとしても、「星空の丘」までの距離は中央エントランスからの方が近いんですよね。これはナヤマシイ ((((((^ω^;)。

▼中央エントランスがフライング開門

結果的には中央エントランスが5:45ぐらいに開門しました。その数分後に南駐車場が開門したようであり、「星空の丘」の確保は容易でしたε-(´∀`*)ホッ。まだ真っ暗な早朝のスカパーも新鮮です。寒さに震えながらもせっせとセッティングしたのでした Σ(・ω・`;)三(;´・ω・)。

ところで、今回はクライアントさんの方針で、スカパーでの取材申請を出していました。↓

まあ、だからといって特段の便宜を図ってもらえるわけでもないのですけどね (^∀^ヾ。

さて、動画は追ってダイジェスト版をYouTubeにアップする予定です。お楽しみに ( `・∀・´)ノ

その2へ続く)


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索