宇宙戦艦ヤマト2199……その後 (^ω^;)

2013/08/02 23:46 - カテゴリー: エンタテインメント - 投稿者: ナオ@Webmaster
TV放映版の新主題歌はなかったことにしちゃいましょう (゚Д゚=)ノ⌒゚ポイッ

あっという間に8月ですね。お暑い日々が続きますが皆さま、いかがお過ごしでしょうか (´▽`)? さて、今月最初の話題は宇宙戦艦ヤマト2199です (`・ω・´)∩。

▼オフィシャル設定資料集第一弾 ヽ(゚▽゚)ノ

一度延期された奇書(笑)が届きました。正直、ものすごい内容です (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 。

何度か書いてますが、私の「宇宙戦艦ヤマトブーム第一期(笑)」はメカデザインの歴史でもあったのです ( ̄ー ̄;)ゞ。アニメ作品というより、メカニズムに惚れた!というノリが多分にありましたので、自分でオリジナルのメカをアレンジしてみたり、解剖図を描いてみたりとった創作活動が中心でした。

松本零士氏がアレだったのをはじめ、その他もろもの事情で、ヤマトからは遠ざかってしまいました(汗)。しかし、さっさと足を洗ってしまった私とは異なり、オリジナル版の宇宙戦艦ヤマトの本放送や再放送を見た感激をそのままに、情熱を維持したまま活動を続けてこられた方も大勢いらっしゃるわけです Σ(・∀・ )。

そういった、ある意味「ものすごい」アマチュア上がりのクリエイターの方々が、宇宙戦艦ヤマト2199に参加されているのであり、この設定資料集は、そういった情熱の結晶といえましょう (*゚▽゚)ノ。

→宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集 [大型本](amazon)
→版元公式サイト

▼コミカライズ別バージョン(´・∀・`)

宇宙戦艦ヤマト2199のコミカライズといえば、むらかわみちお氏なわけですが、別バージョンが連載開始されました。↓

コレクションの一環といいましょうか、ある意味「お付き合い」で買ってみたのですが、読んでみると面白い (ノ^▽^)ノ。ただ、絵はちょっと馴染めませんね(汗)。キャラクターがトゲトゲ尖ってる感じ…… ((((((^ω^;)。

→月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2013年 09月号 [雑誌] [雑誌](amazon)

▼オナニ?あのOP主題歌 ((((((^▽^;)

大人の事情ですから仕方ありません。ウチラとすれば、なかったことにしちゃいましょう( ´∀`)つ シマイッ。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索