デザインにまつわるイロイロ (*´∀`∩)

2013/07/30 23:57 - カテゴリー: ニュース&その他 - 投稿者: ナオ@Webmaster
YouTube他ブランド・ロゴ変更 (*゚∀゚)ノ

(8/2 20:00改稿)

沖縄ロケからは無事帰還しましたが、現地で夏風邪をこじらせたようで、喉をやられてほとんど声が出ない日々が続いてました(泣)。日曜日のスカイプ会議は何とかチャットを駆使するなどして乗り切った次第です(汗)。月曜日に売薬を飲んだところ、かなり楽になりました (´д`|||)。

▼Boeing 787-9ロールアウトで新デザイン (*^◇^)/~~

さて、今日はデザインにまるわるイロイロな話題です。まずは「Boeing 787-9」ロールアウトから……。

→ボーイング、787-9が新塗装でロールアウト 14年中頃引き渡しに(Aviation Wire)

本来は大きなニュースなのですが、本稿で注目すべきは、ハウスカラー(自社プロモ用塗装)のデザインをマイナーチェンジした点ですね。垂直尾翼をみると、「787」「9」と型式とシリーズを強調したデザインになっています。

下図のように、787が発表されたあたりから頻繁に使われるようになったカラーリング、ならびに747-8Fが発表時のカラーリング、それぞれのいいとこ取りをしたという感じですね (b´∀`)b。

▼エアバスも負けちゃいない (^ω^;)

月刊エアライン最新号(→公式サイト)の表紙にはデカデカとA350があしらわれていますが、これのロゴもカッコいい ヽ(゚▽゚)ノ。

ネットで探したらロゴマークがありました。↓

旅客機といえどもプロダクト製品ですし、それのプロモーションにあたっては、緻密に計算された戦略の元、デザインチームが活躍しているのは間違いありません (゚д゚)(。_。)。

▼ををANAに日の丸が ヽ(゚▽゚)ノ

そして……。あのANAのカラーリングがマイナーチェンジです (`・ω・´)シャキーン。

→ANA公式リリース

▼便乗して(笑)、自分のブランドロゴも ( ̄ー ̄;)ゞ

以前にブログで書いたように、YouTubeのチャンネル名を「NaoNakagawa’s Project」から「naodream project」に変更しました。新しいロゴが間に合わず、在りモノのフォントで代用してきましたが、ようやくオリジナルロゴが完成しました ((((((^▽^;)。

今回はフルスクラッチでロゴを起こしています。つまりフォントを作ったという感じですね (b´∀`)b。ボーイングやエアバスのようなカッコよさには足元にも及ばないわけですが(汗)、今風にアレンジしてみた次第です Σ(・∀・ )。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索