瀬長島紀行 (゚Д゚)ノ……その2

2013/07/27 06:18 - カテゴリー: ムービー@旅客機 - 投稿者: ナオ@Webmaster
瀬長島2日目(・∀・)ノ゛

(7/28 13:00改稿)

瀬長島2日目です。まずは夜明けにミクさんを撮影(笑)。

▽部屋撮りでフィギュア写真

フィギュア用の小道具も一式持ち込んだので撮らないわけにはいかないです(汗)。光跡は長時間露光した777貨物便の離陸です。

これは「部屋撮り」です。ラッキーなことに空港側の部屋だったのです。つまり、オーシャンビューならぬエアポートビュー ((((((^▽^;)。

当初は前夜のJAL羽田行き最終便で撮ったのですがあえなく失敗 ( ^.^)( -.-)( _ _)。ガックリきてたのですが、明け方に羽田行きの貨物便があったな……ということで気を取り直し、目覚ましをセット……というわけです (b´∀`)b。

▽チェックアウト後、ホテル前で撮影 (`・ω・´)∩

バイキングの朝食を済ませた後、ちょっとだけ仮眠。そして11:00のチェックアウト後、いよいよ本格的な離陸シーン撮影です。熱中症になっちゃうかと戦々恐々でしたが、炎天下の3時間を無事乗り切りました (* ̄ー ̄)v。

747の離陸シーンは2回チャンスがありました。まあまあって感じですね (゚Д゚)ノ。ホテルから空港へ移動しますが、タクシー代をちょこっと節約すべく(汗)、モノレールの赤嶺駅まで乗車、1000円ちょいでした Σ(・∀・ )。ちなみに、空港からホテルまでのタクシー代は1800円ぐらいでした♪

▽これはひどい ( ̄□ ̄|||) 、送迎デッキの惨状

ワイヤーだらけになったという送迎デッキの状況をこの目で確かめてやろうと、100円払って入場しました。なんじゃこりゃって感じですね ヽ(`Д´)ノ 。

いちおう、撮影対応エリアなるものが用意されてはいますが、動画ではどうしようもない感じです。素直にガラスを攻略する方が懸命でしょうね……( ´Д`)=3。

▽出発ロビーも撮影ポイント (ノ^▽^)ノ

手荷物を預けて、出発ロビーへ。那覇は出発ロビーも立派な撮影ポイントだったりします (´▽`)。747のプッシュバックを真正面から撮影っと ヽ(゚▽゚)ノ。

▽帰路もスカイマーク

ドアクローズ前に記念撮影です(´・∀・`)。奥に見えている747は2便目で、本来はこの便は拝めなかったのですが、SKYがディレイしていたのが幸いしました。

===

といった感じです。瀬長島は私とすれば、那覇空港の代表的な撮影ポイントと断言できるレベルですね (`・ω・´)∩。瀬長島ホテルを予約する際は、オーシャンビューならぬエアポートビューをリクエストしましょう(笑)。

→琉球温泉 瀬長島ホテル(公式サイト)