XA20:フルオート撮影でバス動画 (〃 ̄ω ̄)っ

2013/07/16 21:20 - カテゴリー: ムービー@鉄道・船舶・パス - 投稿者: ナオ@Webmaster
日常撮りはフルオートでも十分みたいです (^∀^ヾ

いつかはテストしようと思っていたXA20のフルオートモードでの撮影ですが、先日の羽田のバス撮影でやってみました。結果はまあこんなものではないでしょうか (^ω^;)。

フルオートモードにすると、露出調整はもちろん、マニュアルフォーカスまでもが制限されてしまいます。しかし、業務用ビデオカメラのXA20とて、カジュアルユースと言いましょうか、肩肘張らない撮影に使いたいことだってあるはずです。そういった用途メインでXA20を購入するのは少々もったいない気もしますが ((((((^ω^;)。

YouTubeにアップした今回の動画は30Pで書き出しているため、少々画面がパラつきますが(汗)、YouTube用に圧縮後でもオリジナルの解像感は継承されています。意外だったのは、CMOS特有の歪み(コンニャク現象)が比較的抑えられていた点です (`・ω・´)b。

ただ、手ブレ補正は思ったほど効きませんでした。やっぱりこういうのはソニーの独壇場なのでしょうね (^∀^:)。

▽リムジンバス@羽田空港2013::バス天国::Limousine bus of Haneda airport 2013



関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索