羽田は暑い ι(´Д`υ) アチー その1

2013/07/12 23:59 - カテゴリー: イメージダイアリー - 投稿者: ナオ@Webmaster
ひさびさの「円盤出張」 (* ̄ー ̄)v

(7/16 5:00改稿)

急に東京出張が決まり、バタバタとやって来ました。それにしても東京も暑い ヽ(´Д`;)ノ。いつものとおりの夜行バスでアキバに到着です (´∀`)b。

そのあと、ここしばらくずっと追っかけている747タスクのため、羽田へ……。

ご存知のとおり、羽田の送迎デッキはワイヤーで覆われており、フェンスよりはマシなのかもしれませんが、撮りづらいことこの上ないですね (´-ω-`)。日中も夜景もワイヤーに泣かされました 。・゚・(ノД`)・゚・。 

ワイヤーデッキ対策として、エレベーター付きの三脚とかプレートの活用を真剣に考えないと…… ( ̄ー ̄;)ゞ。

↓こういう「むりくり」セッティングもやりました ((((((^ω^;)。

あと、送迎デッキとはいえ、基本的には炎天下での撮影となりますから、熱中症対策は万全にしておかないと大変なことになります。スポーツドリンクを事前に調達しておくのはもちろん、塩分を補給できるキャンディーも持参で臨みました (`・ω・´)∩。

===

撮影の成果については次回にまとめるとして……東京に来たらいつものパターンでアキバと中野へ(笑)。

===

ところで、今回の上京ですが、実は主たる用向きは新作DVDの打ち合わせでした。しばらく自費出版が続いていたのですが、ひさびさの版元さんからの製作依頼となりました。詳細は……情報解禁までお待ちください (*゚∀゚)ノ。

===

さて、今回出張は急に決まりました。しかも三連休にかかっていたため、夜行バスの席は抑えられたものの、やどの捕獲に苦労しました ( ̄ー ̄;)ゞ。過去に利用したことのあるビジホは全部満室だったのです (〃▽〃)。

仕方なしに大森の古そうなビジホで妥協しました。ここ、今どき部屋にLANが来てないのですね。だから空いていたのかも ヽ(´Д`;)ノ。金土と2日間予約しましたが、三連休初日の土曜日は特別料金が設定されており、金曜日の約5割増し! 一瞬ボッタクリだなあ、と憤慨したのですが、調べてみるとどこのお宿もそういう価格設定のようであり、これは業界の慣習なのでしょうね (´д`|||)。

事実上選択の余地がなかったため、大森にしたわけですが、ここって、羽田と行き来する前提で考えるとずいぶん微妙なロケーションですね (^∀^:)。大森と羽田空港を直接結んでいる交通機関は京急バスのみ。一度乗ってみたのですが、40分ぐらいかかってしまいました (-ω-;)。一部情報によると渋滞してると小一時間かかることもザラであるとか……。

JRで蒲田まで行って京急蒲田まで歩くか、大森から徒歩で京急の大森海岸駅まで歩くか、京急にたどり着くには徒歩を挟まねばなりません。もちろん、両区間ともバスも走ってますが、いずれも徒歩10分程度という距離であり、わざわざバスを利用するには微妙な距離なのです。

京急蒲田と大森海岸と両方のルートを試してみましたが、やっぱり蒲田を使うほうがいいですね。大森海岸は各停しか停まらないので不便でした (´-ω-`)。

本当は大森を拠点とするなら、埋立地(城南島・京浜島)へのバス始発地点なので、それなりに便利では?という思惑もあったのです (;´Д`A。しかし、今回は天候不順と南風なのに羽田の滑走路が北風運用されることが多かったので、結局埋立地へは行かず…… Σ(´д`*)。

真っ青な空に入道雲モクモクというR/W22降りを狙っていたのに全然撮れなかったのは残念でした ヽ(´ー`)ノ。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索