ねんどろいど初音ミク2.0 (´ω`*)

2013/06/24 05:15 - カテゴリー: イロイロおすすめ - 投稿者: ナオ@Webmaster
コレクション(多々買い)心理 (´д`|||)

ねんどろいど初音ミクの進化バージョン?でもある新型が登場しました (*’∀’*)。これ、発売されたのは先月末であり、かなり時期はずれなネタで今さら感バリバリですけど、いちおうエポックメイキングなアイテムでもあるため、記事にしておきます (b´∀`)b。

とにかく旧バージョンも再販の度に品薄になってしまうような人気アイテムなため、この改良バージョンも予約開始時は確保が大変でした。それについては過去ログ(→リンク)をご覧いただくとして、配達日も北海道遠征からまだ戻ってないタイミングだったので、焦ったのでした。

予告された配達予定日だと、まだ北海道遠征からの帰還途中、具体的にはフェリー船上の日だったのです。それで、翌日に配達日を変更するつもりでした。しかし、追跡番号が有効にならないと諸手続きができないため、焦っていたのです (^ω^;)。フェリーに乗船してまもなくサイトをチェックしてみるとようやく変更可能な状態になっていたのでしたε-(´∀`*)ホッ。

……とまあ、宅急便を受け取るのも一苦労という感じですが(汗)、今回は公式オンラインショップの他にも、amazonとかその他のショップも合わせて、合計6体のオーダーでした。↓

→キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 2次出荷分

『どうしてそんなにたくさん買うの?』というのはよく聞かれます(汗)。まあコレクターの心理としては数多く並べると楽しさ倍増!というのが根っこにあるわけですが、初音ミクってキャラは群れさせたくなる魅力があるのかもしれません(*´д`*)。

それと現実的な問題ですが、私の場合、フィギュア撮影(写真)は野外で行うことが基本であり、パーツの紛失とか「損耗」が結構激しかったりします ((((((^▽^;)。だから、補充を見越して多めにオーダーしておくって対処をせざるを得ないわけです ( ̄ー ̄;)ゞ。

ただ、ねんどろいど初音ミクは、ものすごくバリエーションが多いシリーズでもあり、どれもこれも多々買いするわけにもいかないです(汗)。そのため、一体しか保有していないモノもあるのです。その分、ベースとなる基本形モデルはポーズや表情などイロイロアレンジして増殖させる(笑)要員として、多めに用意しておこうって意図もありますね (`・ω・´)b。

※サムネイルをクリックすると原寸画像にリンクします。

▽多々買いの成果(笑)※これには2.0はまだ登場しません

▽初音ミク2.0初陣@関空

2.0になって、いろいろとポーズが取りやすくなっているため、野外撮影でも活躍してくれることでしょう。がしかし、この種のコレクションって本当に「底なし沼」ですね ((((((^▽^;)。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索