2013春の北海道遠征 ヽ(゚∀゚)ノ 6

2013/05/27 00:01 - カテゴリー: イメージダイアリー - 投稿者: ナオ@Webmaster
また札幌です♪

(5/29 12:00改稿)

さて、本日はまた夜行バスで函館から札幌へ戻ってきました d(*´∀`)b。

▽早朝の札幌駅

函館から夜行バスで札幌入りしました。海霧?で真っ白けなっていた函館と比べて札幌はすっきりと快晴でしたね。でも、好天はこの時間帯だけだったのですが (;´▽`lll“。

▽新千歳空港で撮影

今回の遠征は「函館空港で747を追う」でしたが、こちら新千歳でもジャンボを狙います。ていうか、むしろ新千歳の方が747がレギュラーで就航しており、747の聖地といえる空港なのです。

といっても撮ったは離陸機を1カットだけでした。全日のタイムテーブルによると、羽田からの53便もジャンボの予定でしたが、本日は欠航だったのです。まあ伊丹では見ることができない機種ですから、1カット撮れただけでもウレシイ限りです♪

▽捕獲できた747はJA8960でした♪

このキャプチャでは分かりにくいかもしれませんが、塗装があちこちハゲておりボロボロって感じであり、痛々しいです。そういえば、塗装更新のタイミングにあたった一機を特別塗装にするというウワサもありましたが、どうなったのやら……。

▽バスも撮影――「リムジンバス@新千歳空港」近日公開ヽ(=´▽`=)ノ

私のYouTubeチャンネルですが、旅客機以外で人気の動画カテゴリーといえば、意外にもバスだったりします。ていうか、バス好きの人口はウチら乗り物マニアが想定しているよりずっと多いのかもしれません。

言ってみれば、マーケットがでかいのに動画作家さんが少ないから、私のようにロクに車種すら分かってないような初心者が撮った動画でもウケたりするのでしょう(汗)。

▽大盛り上がりの新千歳空港 (;´▽`lll“

この広場は今年の2月は雪ミクのイベントが大々的に行われていた場所だったりします。何やらなつかしい……。しかし、新千歳空港国内線ターミナルのショッピングモールは異様に規模がデカイですね。しかも、いつ来ても大混雑してます。

そういえば、札幌市の玄関口である札幌駅も規模は相当なものですが、新千歳ほど盛り上がっていないように思います。まあ、札幌駅はあくまで札幌市の玄関口であり、本土からの観光客を受け入れる北海道全体の玄関口としては、新千歳がその役割を担っているということなのでしょう。

▽T38……JRタワー展望台へ

その札幌駅のJRタワー展望台に上がってみました。前から行きたかったのです(笑)。まあ入場料700円払う値打ちはあると思いますね♪

さて、このあといよいよ大阪に向けて帰途につきますが、そのルートがまたマニアックだったりします。どんなルートなのか?ネタばらしはTwitterで(笑)。

いよいよ、今夜で北海道ともお別れです ( ;∀;)/~~。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索