2013桜クエスト――その4

2013/04/13 23:59 - カテゴリー: イメージダイアリー - 投稿者: ナオ@Webmaster
播但線長谷駅周辺 (*゚▽゚)ノ

(4/16 1:50改稿)

さて、前回の伊丹・緑が丘公園の撮影で、今年の桜はもうオシマイ……と思っていたのですが、青春18きっぷ最終日であり、最後の一枚が残っていた、ということで、また鉄道がらみで行きたかったポイントへダメ押しに出かけることにしたのでした (^∀^ヾ。

そのポイントとは、兵庫県の播但線・長谷(はせ)駅です (b´∀`)b。


大きな地図で見る

ここは大阪駅からだと片道2210円も必要な遠方です(汗)。これはもう、まさに青春18きっぷ向けのロケ地なのですね♪ ただ、到着してみると……。駅前の桜はもう葉桜モードでした (〃▽〃)。駅のホームから見渡してみると、線路の北側に桜の木がたくさん見えます。

地下道を通って駅前へ出て、線路沿いに北を目指し、線路の下をくぐり川沿いに出てみました。……すると、そのあたり一帯が撮影ポイントだったのです ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー。もう何本も桜があり、しかも満開モードなので、さまざまなアングルを試せます (* ̄ー ̄)v。

しかし、今回、極力荷物を軽くしたかったので、三脚やフィギュアを並べる「ステージ」といえるセットを持ってきてなかったのです。結局、自分の手でフィギュアを支えるという、いわゆる「手かざし」撮影をするしかありませんでした。

これってブレやすいのですよね Σ(´д`*)。実際、せっかくの特急「はまかぜ」では失敗しましたし (゚-゜)\バキ。

さて、それでは成果をご覧いただきましょう。↓

※サムネイルをクリックすると大判写真にリンクします♪

▽4月10日水曜日――播但線長谷駅

帰路、姫路に寄って、ひさびさの「えきそば」です。ここの黄色いそばに和風だしという独特のコンビはハマるのです ヾ(・∀・)ノ゛。

……といったところで、今度こそ今年の桜撮影は終了です。しかし、しかしですよ。よくよく考えてみたら、関西や首都圏はもうオシマイですけど、函館や札幌だとまだまだこれからなのですよね(笑)。

→全国開花予想


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索