2013桜クエスト――その1

2013/04/02 00:04 - カテゴリー: イメージダイアリー - 投稿者: ナオ@Webmaster
阪和線山中渓駅・リムジンバス大阪駅前付近

そろそろ関西~関東あたり、お花見シーズンも終盤戦ってところでしょうか。今年は「桜ミク」というねんどろいど初音ミクのバリエーションが発売されたので、写真撮影に大忙しです(笑)。

動画でも写真でも風景と絡めるとします。雪なら降雪地に冬に行く、雨なら降ったら出撃する……などとある程度、チャンスに幅があるものです。しかし、桜だけはほんの一週間程度と超限定モノのため、毎年スケジュールのやりくりに苦労しています ( ̄ー ̄;)ゞ。

しかも、その一週間程度のピーク期間のうち、スッキリと晴れ渡る日が何日あるかといえば、まあ、2~3日でしょう。つまり、桜撮影はおそろしく難易度が高いわけです (´д`|||)。

というわけで、前から計画していた写真撮影のプラン、「山中渓駅」攻略で今日は出撃したのでした (`・ω・´)∩。この駅、大量の桜の木々に囲まれてるというものすごい環境です。毎年大勢のカメラマンが押し寄せることでも有名らしいのですね Σ(・∀・ )。

まあ、私の場合、いつもと同じで早朝に出撃して一撃離脱という王道で攻めました(笑)。こんな感じの場所です。↓

ホームの端っこは、陽が高くなるにつれて人で溢れかえるでしょうから、早めに狙っていたカットを片づけました♪ そのあと、駅名標と絡めてみました。↓

そして、Googleマップのストリートビューでアタリをつけていた駅前へ移動です。駅前といいましょうか、駅前の道路を大阪よりに移動したあたりです。桜の枝やツボミを痛めないように注意しながらセッティングしました (`・ω・´)b。

ひと通り、思い描いていたカットを撮り終えると、早々に撤収です。いったん和歌山へ出て駅そばを食べてから大阪に戻ることにしました。なにせ朝食抜きだったもので ((((((^▽^;)。

大阪駅前でリムジンバス×桜×フィギュアというテーマにチャレンジ ( `・∀・´)ノ。

しかし、このあたりの桜はもう葉桜モード ……(´д`)。先週の土曜日に見つけたこのポイント、単に桜がキレイなだけじゃなくてバスとも絡められるということで、楽しみにしていたのですが、土曜日が事実上の最終日のようでした (^∀^:)。

今年はもう一ラウンド……成田を狙ってみようと思ってますが、ここも昨日あたりがピークだったようで、もう微妙っぽいですね(つд`;)。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索