FZ200で桜を撮る(・◇・)/~~~

2013/03/25 20:28 - カテゴリー: イメージダイアリー - 投稿者: ナオ@Webmaster
東京「写真」撮影記

いつの間にか動画の夜景用サブ機になってしまってるFZ200……(汗)。もともとはこういう「写真」を撮るために導入したものでした ( ̄ー ̄;)ゞ。

今まではこの種の役回りは、DSC-HX100Vが担っていたわけです。しかし、いくらネオ一眼で制限が多いのが前提とはいえ、フイルターやフードが取り付けられないってのはカメラとしてどうよ (-ω-;)? という不満はくすぶり続けていましたのです (;´Д`A。

また、いままで日常撮りで活躍していた本当のコンデジ(型番失念… ^^;)が、酷使し過ぎで、もうボロボロのガタガタでどうしようもない状態なので、この際ネオ一眼2台体制で行こうかと思った次第です Σ(・∀・ )。

欲を言えば、総画素数だけはHX100Vからスペックダウンしてしまっており、FZ200ももう少し画素数があってもよかったかなって感じです。つまり、HX100Vだと最大4,608×3,456ピクセルですが、FZ200だと最大3000×4000ピクセルなのです (^▽^;)。

以前の私なら、画素数なんて全然気にしてなかったのですが、昨年秋の写真展の際、以前から撮りためたカットの画素数が足りずにA4プリントするのに往生したのでした Σ(・Д・;)。HX100Vならギリギリ半切サイズまで焼ける画素数であり、その点では余裕があったのです。まあ、同じメーカーの後継機に乗り換えたわけでもないので、そのあたりはガマンしないと仕方ありません (b´∀`)b。

能書きはさておき(汗)、写真の成果です。↓

【大判写真コーナー】 ※サムネイルをクリックすると大判写真にリンクします♪

▽千鳥ヶ淵にて:その1

▽千鳥ヶ淵にて:その2

▽工場萌え:その1

▽工場萌え:その2

工場萌えは新しいジャンルです(笑)。以前からこういうネタでシャッターを切ってみたかったのですね (o^-^)o♪ ただ、勝手が分かってない世界でもあり、ただ単に舞い上がってしまっただけの写真って気がします (´д`|||)。

桜もなんと言いましょうか……(;´∀`)。でも、桜も工場萌えも、そして空港も含めて今後ドンドン写真撮影を続けていきます。少しは上達するんじゃないかと ((((((^ω^;)。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索