黄砂に煙る(!)……伊丹へ出撃 ( ´・ω・`)/

2013/03/10 23:59 - カテゴリー: ムービー@旅客機 - 投稿者: ナオ@Webmaster
……猪名川土手十番勝負 (`・ω・´)ゞ

いやあ~東京は黄砂ならぬ煙霧とやらで大変だったようですね (〃▽〃)。

さて、昨日ですが、東京から飛鳥山氏が急遽遠征とのことで、午前中の短時間でしたが、セッションさせていただきました Σ(・∀・ )。でも西日本は本家黄砂(笑)で晴れてはいましたが、ものすごいガス!状態だったのです ( ̄ー ̄;)ゞ。

ひさびさにHDR-FX7が二台揃いました (* ̄ー ̄)v。ここ、猪名川土手はR/W32Lからの離陸をダイナミックにフォローできるポイントです。去年秋の伊丹オフでもここを短時間ですが、みなさんに体験してきただきました (*’∀’*)。

飛鳥山氏は残念ながらそのオフ会には参加できませんでしたので、今回はぜひに!と、ここでお手合わせをお願いした次第です。というのも、「E難度」ともいえるここでの離陸フォローは、旅客機動画に取り組む人にはぜひとも超えていただきたい「壁」だと思うからです (^∀^ヾ。

最初のうちは面食らうかもしれませんが、何度か通っていただければすぐに慣れちゃうと思いますよ♪ 何よりも機愛ですね (`・ω・´)∩。で、勝手に「十番勝負」などと銘打ちましたけど(汗)、大型機を撮ったのは7カットしかありませんでした (#/__)/ドテ。

……とりあえず、そのうちの動画を一本貼っておきます (`・ω・´)b。

▽[猪名川土手十番勝負 (`・ω・´)ゞ] JL772_JA771J_ITM130309

鶴丸のワンワールドですが、離陸前の機体のバック……東側の空が真っ黄色でしょ ((((((^ω^;)。

このあと、32Lの離陸を真正面から狙えるポイントを飛鳥山さんに体験していただいた後、スカパーへ移動しました。その時のカットがこれです。↓

▽[2020 Olympic bidding - 五輪招致] NH763_JA8357_ITM130309

スカパーでも少しだけ撮影し、私は離脱させていただきました。なにせ確定申告が全然進んでないので(笑)。ということで、短時間でしたが、楽しかったです。飛鳥山さんお疲れさまでした(・∀・)ノ゛。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索