オフ会は楽し (=゚ω゚)/□☆□\(゚ω゚=)♪

2013/02/18 23:17 - カテゴリー: お知らせ - 投稿者: ナオ@Webmaster
今後も7月に小松、9月に新潟など続々と開催予定です (*゚▽゚)ノ

▼みんなで撮って、みんなで飲むのは(・∀・)イイ!

土曜日の夜に旭川オフの反省会(笑)をかねたスカイプ会議を行いました。当然ながら、オフ会本番ほど盛り上がったわけではなかったのですが、あの興奮をもう一度……的な反芻は楽しいものですね Σ(・∀・ )。

そういう意味では、オフ会ってのは行く前も帰ってからも楽しみが続くといえるのかもしれません♪

以前にも書きましたが、飲み会だけじゃなくて撮影オフってのはなかなか意義深いものです。「並んでも撮っても仕方ない」とか「お互いかぶらないように調整が面倒くさい」という声は少なからずあると思います。

そりゃあ勝手気ままに撮る方がラクチンかもしれませんが、地元の事情に精通したガイドさん(この場合はオフ会幹事氏)がいるってのはやっぱり心強いものがありますよね。何台かのクルマに分乗して移動ってのも効率がいいですし ((o(´∀`)o))。

そもそも極寒の旭川なんて、内地の素人が簡単に攻略できるシチュエーションではありません。メートル単位に積もった根雪で「道」がなくなったりするくらいですから (〃▽〃)。雪がない時期や降り始めの頃に入れた撮影ポイントが極寒期にそのまま使える保証は何もないわけです。

自分ひとりで全然オッケ~などとナメてかかると、撮影ポイントがなくなってて、慌てて地元の人のBBSに白々しい挨拶をして助けを乞う……。そんな不細工な結果になってしまうのです ヽ(´ー`)ノ。

まあ、冬の北海道は極端なケースかもしれませんね。本格的な雪景色の撮影に関する注意点については、今回もいくつか発見できたので、また別記事にまとめたいと思います。

今回の北海道遠征で思ったのは、旭川でオフが終了して函館で撮っていた時のことです。ひとりでぽつねんと機体を待ち続けることのツラさでした ((((((^▽^;)。旭川なら、寒いね~などと言いながら輪になって、機材談義やネットでは語れないヤバイ話(謎)とか、いろいろな話題でいくらでも時間をつぶせたのですから…… (´д`|||)。

▼写真が集まりましたので公開っと♪

さて、今夜はスカイプ会議で集まった記念写真をご覧いただきましょう。S.Komatsu氏が撮られたものです Σ(・∀・ )。

▽現場での集合写真

▽宴会場での集合写真

お次は、私の動画のキャプチャです。旭川最終日に先に戻られるアールグレイ氏が窓側の席にご搭乗ということで、ドアップで離陸機を狙ってみました(笑)。

▽お見送りシーン (・∀・)/~~。

非常口の直前(左側)がアールグレイ氏の席とのこと♪

▽拡大してみました(;^ω^)。

おぼろげに白っぽいものは降って手なのか、あるいは顔のようにも見えるのでアールグレイさんの生霊という説も (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

▼今年も各地でオフ会開催しますよ (*゚▽゚)ノ

……ということで、とりあえず7月の小松、9月の新潟などが予定に上がってます ヾ(・∀・)ノ゛。

みなさんもぜひ(・◇・)/~~~。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索