【冬・北海道2013】函館空港の動画公開 (つ゚∀゚)つ

2013/02/14 23:53 - カテゴリー: ムービー@旅客機 - 投稿者: ナオ@Webmaster
【逆説】ワンカット単位だとキツイので編集してBGVに ((((((^ω^;)

北海道遠征の動画ですが、とりあえず、函館の成果をBGVにまとめましたので、公開いたします (`・ω・´)b。

▽ [BGV] Hakodate Airport 2013 Winter – 函館空港2013冬

こういった作品はパッと見は手間ひまかけているように見えるかもしれませんが、実際は現場で離陸を最後までフォロー出来なかったなど、撮影時にミスを編集でカバーするといった手法にすぎません(汗)。つまり、さほど手間ではないってことですね。実際、2時間ぐらいで出来上がりましたし ( ̄ー ̄;)ゞ。

ワンカット単位での公開を手抜きだなんだとイチャモンをつけてくる人も多いわけですが(汗)、少なくとも機体の離陸シーンや着陸シーンを一カットでちゃんと見せるってことの方がトータルでは難易度は高い面もあるってことです(´・Д・`)。

ただ、BGV編集においても、カットをどう配置するかとか、曲とどう絡めるかといった部分で少々センスは必要かもしれません (;´∀`)。テンポというか呼吸というかリズムというか……その種の構築には経験がモノをいうことが多いからです (゚д゚)(。_。)。

少なくともただ単に動画をならべて曲をつけたら一丁上がり!にはならいないのですね (^▽^;)。

能書きはさておき(汗)、この作品ですが、見どころはやっぱり豪快な雪煙でしょうね。旭川はもろもろのコンディションが雪煙向けではなかったのでしょうね。ここまでの雪煙は起こりませんでしたから (^ω^;)。

しかし、旭川ももちろん素晴らしい空港ですが、撮り慣れていて食傷気味などと自身では思っていた函館が、ひさびさに来てみるとなかなか手ごわい……。そして新しい発見もあるわけです。冬の函館もまた攻めないといけなくなったような ((((((^ω^;)。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索