【速報】YouTubeに攻殻機動隊公式チャンネルオープン

2013/02/01 17:21 - カテゴリー: エンタテインメント - 投稿者: ナオ@Webmaster
ひさびさにタチコマに萌える (*´ω`*)

▼STAND ALONE COMPLEXの全話の期間限定無料配信もスタート (* ̄ー ̄)v

劇場版の最新作が発表されたのですね(→公式サイト)。ただ、公式サイトはまだカンバンだけって感じですね(汗)。2月12日に詳細は追記されるようですが……。

とにかく、新作発表に合わせて公式チャンネル開設→旧作(TVシリーズ)の全話放出……と、ある意味よくある展開といえますが、好きな作品が自由に鑑賞できるってのは嬉しい限りです ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー。

→YouTube 攻殻機動隊 公式チャンネル

というのも、実はTVシリーズについては録画も何も残ってないからです(汗)。そもそも初回の放送は深夜の時間帯でしたし、1~2回見ただけだったような……。初見で「ふ~ん」という程度の印象でも後からじっくりと見なおしてハマる作品が多いのですよね σ(^◇^;)。

で、円盤を保有していたのは、劇場版のコレだけでした。↓

→amazon

そんなわけでして、合法的に全話をネットで視聴できるってのは嬉しい限りなのです ヽ(゚∀゚)ノ。

▼異色の萌えキャラ、タチコマ……ふたたび (*´ω`*)

そして、この攻殻機動隊で影の立役者とでもいうべき存在が、タチコマという思考戦車です。「思考」というのはAIで制御されているからなのですが、平ったく言えばロボットですね。

現在公開中のTVシリーズにおいては、12話(タチコマの家出)・15話(機械たちの時間)・25話(硝煙弾雨)でタチコマの見せ場があります。

タチコマはねんどろいどをはじめ、食玩や超合金でも商品化されています。ねんどろいどについては、ずっと以前に記事に書いたので、今回は食玩と調合金の写真を貼っておきますね。↓

よくねんどろいどなどのフィギュアで、原作は知らないけど、現物(商品)を見たら一目惚れで買ってしまった……なんてのはよくあることですね。私もしょっちゅうです(;´∀`)。

タチコマのパッと見はクモにも見えちゃうこのスタイルは、お話を知らない人にとっては「う~ん (´д`)」と微妙な存在かもしれませんが、なんといいましょうか、ケナゲでどこまでもカワイイのです (*´ω`*)。

前述のように原作(お話)を知っていればこそ萌えるということで、形態の萌えとは異なる萌え素養を備えたキャラクター、それがタチコマと言えましょう。

その人気たるや、サブキャラクターのタチコマだけで一冊の本になっちゃってるのだからすごいです ((((((^ω^;)。

→amazon(現在新品は品切れ中)

この本には、あの初音ミクの絵師であるKEIさんも寄稿されています (*’∀’*)。まあ、このようにいろいろな人から愛されている「タチコマ」、アナタもYouTubeで実際にご覧になってみませんか(・◇・)/~~~。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索