北海道物産展へ行ってきた件 Σ(・∀・ )

2013/01/28 09:11 - カテゴリー: エンタテインメント - 投稿者: ナオ@Webmaster
雪ミクが大阪へ上陸 ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー

最近書きかけの記事がよく消えてなくなります (〃▽〃)。別に心霊現象でもなんでもなくて、単にテキストエディタで作成した下書きを保存し忘れていたり、データベースに登録した公開予定の記事をうっかり削除してしまったりといったポカミスに過ぎません (;´Д`A。しかし、こうも頻発すると何かあるのかと深読みもしてしまいますよね…… (´д`|||)。

ということで、本来は土曜日に公開する予定だった記事を本日アップいたします(汗)。金曜日は阿倍野近鉄百貨店へ行って来ました。すでに開催中の北海道物産展ですが、この日から初音ミクがらみの限定フィギュア(限定100)が発売されるからです d(*´∀`)b。

もっとも、当該フィギュア(雪ミクふわふわコートVer.)はすでに2体保有しているので、その他もろもろの情報収集と後述しますが、限定お弁当のゲットが目的でした (^∀^ヾ。

→阿倍野近鉄百貨店・北海道展

9:30ぐらいに阿倍野に到着しました。実は、開店前からデパートに並ぶってのは初めてです σ(^◇^;)。別に限定のお弁当も何が何でもゲットしなければならないものでもなく、ちょこっとお祭り気分を味わいに……という軽いノリだったのです。

私は2階の近鉄電車の改札口に一番近い入口に並びましたが、前にはすでに10人ぐらいの待ち行列……。エスカレーターを上がってすぐの入口のため、どんどん行列は伸びていきます。

デパートの場合、エレベーターもありますし、入口も多数あるため、どこに並ぶかで勝敗(笑)を分けるのかも。実際、列に並んでいる際、後ろの方から『この列は不利なんじゃね?』といった会話が漏れ聞こえてきます。ひょっとして「こうどなじょうほうせん」という奴でしょうか ((((((^ω^;)。

とりあえず、開店10分前にはドアを開け、店内に少し入ることができました。「少し」というのは列を吸収するためで、店の奥にはまだ入れません (^ω^;)。10:00ちょうど、開店の放送とともに、店内へ……。みなこぞってエスカレーターを目指します ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛。

会場は9階なので、ヒーコラ言いながらなんとか辿り着きました (oДo;)ゼーゼー。

流れに乗って会場になだれ込むと、ねんどろいど雪ミクの整理券を配布しているところでした。今日はフィギュア目的じゃないのに、思わず整理券を受け取りそうに…… (゚-゜)\バキ。

いやあ、雰囲気にのまれるといいましょうか、こういう会場にやってくると、なんだか買わないと損するみたいな感覚になっちゃうのですね (^∀^ヾ。危ない危ない…… ヽ(´Д`;)ノ。

オープン直後の限定フィギュア列がすごかったので、あっという間に売り切れかと思いましたが、私が11:00ごろに係員氏にたずねてみたところ、まだ20ぐらい残っているようでした。午後になってからもまだ買えたようです Σ(・∀・ )。

開場では、他にもノーマルの初音ミクをはじめとする各種フィギュアやグッズがいろいろ取り揃えられており、なかなか賑やかでした (*’∀’*)。

で、お目当てのお弁当ですが、札幌雑魚亭の波のささやきです(→公式サイト)。15分ほど並びましたが、無事二人前をゲット (σ・∀・)σ。

帰宅後に食べましたが、いやはやウマイのなんの ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー。

さて、新千歳空港では、空港時刻表最新号に雪ミクのイラストがあしらわれているそうです (`・ω・´)b。

→【SNOW MIKU 2013】新千歳空港の時刻表の表紙が・・・!?

何度も書いていますが、再来週には私も北海道入りします。雪まつりシーズンの北海道遠征は初めてですが、気分が盛り上がってきましたね(笑)。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索