「アノ」機体の新路線就航動画 (´д`|||)

2013/01/10 23:59 - カテゴリー: ムービー@旅客機 - 投稿者: ナオ@Webmaster
マスコミが騒がしいですね (-ω-;)

言うまでもなく、私は旅客機について「ただの撮りヲタ」であり、航空技術の専門家でもなければ、国交省のお役人でもないですし、航空機メーカーやエアラインの中の人でももちろんありません。

それでも、撮影に必要なことから、新型機の運航状況についてはアンテナを高くして多くの情報を収集してきたつもりですし、実際、特に意識しなくても、運休や遅延、トラブルの情報はたくさん耳に入ってくるのです。

そんな私が今のマスコミの加熱報道に思うことはただひとつ、騒ぎすぎです(汗)。別に特定の航空機メーカーを擁護するつもりはありません。むしろ、前述のごとくマイナーなトラブルは散々耳にしてきているので、何を今さらって感じなのです。それは多くの旅客機関係のクラスタにいる人たちの印象だと思います。

もちろん、続いているトラブルについては原因を徹底究明するべきでしょうけど、正直燃料漏れだってよく耳にしますよね…… ヽ(´ー`)ノ。思うのですが、マスコミって、何か号令で動いているというか、「それー、今度の生贄はアレだ~っ、ヤローども、出遅れるな~っ」ってなノリですよね ((((((^ω^;)。

で、過去のトラブルまでほじくり返して後追い記事乱発で殊更危険な印象を世間にバラまき、トレンドを捕まえ、自らの使命を果たした気になっているというかアイデンティティを確立しているというか…… ヽ(`Д´)ノ 。

思い出してほしいのですが、ちょっと前までは日本の多くのメーカーが開発や製造に参加しているって大々的に持ち上げていたのに現金なものです ヽ(´ー`)ノヤレヤレ。

そして、昨今はネット世論といいましょうか、著名なブロガーや活動家がTwitterなどでいろいろと情報発信しているのですが、その中にはトンデモなものも残念ながら含まれているのです。それについては、別の機会に書くかもしれません ( ̄ー ̄)ニヤリッ。

……と、長すぎる前置きはさておき、今日ご紹介する動画です Σ(・∀・ )。

▽Welcome to Japan!!! First flying! United Airlines Boeing 787-8 Dreamliner Narita Airport

▽United Airlines N26902 Boeing 787-8 Dreamliner takeoff Narita Airport RWY34L

TAKABOさん、いつもながらスピーディーは収録サンクスです (*゚▽゚)ノ。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索