JA11AN(エアドゥ新塗装2号機)お見送り失敗(つд`;)

2013/01/09 23:58 - カテゴリー: ムービー@旅客機 - 投稿者: ナオ@Webmaster
短信――出撃しそびれた件、北海道遠征の準備など ( ̄ー ̄;)ゞ

(1/10改稿)

▼エア・ドゥ フェリー捕獲失敗 (〃▽〃)

今週は多くの方は仕事始めだったでしょうし、お屠蘇気分(死語?… ^^;)も抜けて今年もガンバローってタイミングですね (b´∀`)b。私も1/7(月)に伊丹に出撃し、エア・ドゥ新塗装2号機のテストフライトを収録したのは既報のとおりです (*’∀’*)。

その勢いでもって今日は本番の羽田へのフェリーで出撃する予定だったのですが、いろいろあって予定がガタガタになってしまったのです (〃▽〃)。

例によって徹夜だったのですが(汗)、深夜アールグレイ氏から、関空にエバーのMD-90やアトラスエアのカーゴが飛来という面白い情報がもたらされました。

で、作業をしながら、関空へも行きたいな……予定通り伊丹にしようか……などとあれこれ逡巡していたら、結局仕事が忙しくなってしまい、どこへも出撃できなくなってしまったのです。そして、本日フェリーだった、JA11AN(エア・ドゥ新塗装2号機)のお見送りもかなわず……(つд`;)。

ぢつは、私が某所(謎)で事前情報として仕入れたネタでは、午後イチのフェリーだったのです。で、関空のアトラスをゲットしたあと、伊丹に移動とか勝手にプランを妄想していたのですが、結局は「二兎を追う者は一兎をも得ず」という故事に倣ったカタチになってしまったのですね (;´Д`A。

まあ、飛来機の事前情報など、コロコロ変わって当たり前です。実際、私もそのあたりを想定して、そもそもは朝から出撃するつもりだったのですから……。

ということで、お見送りは見事に失敗してしまいました(笑)。基本的に羽田~女満別線に投入されるようですので、羽田ベース&北海道ベースのみなさん、JA11ANの活躍を収録してあげてくださいまし ( ´・ω・`)/。

▼ANAオフィシャル動画最新版 キタ━━(゚∀゚)━━ !!!

さて、お次の話題。YouTubeのANAオフィシャルチャンネルで60周年PVの新作が公開されています (*゚▽゚)ノ。

▽Another Sky ~ ANA 60th Anniversary Version

ANAのテーマ曲で機内でも流れている「Another Sky」を60周年を機にアレンジしたようですね♪ なにやら古い記録写真や映像が満載ですね ヾ(*´∀`*)ノ。

これを観て思ったのですが、以前に予告していたANAの記録映像集動画、これを前倒ししようかと (゚д゚)(。_。)。プランがまとまったら、ご報告させていただきますね d(*´∀`)b。

▼そろそろ旭川オフを含めた北海道遠征の準備を……

最後の話題ですが、いよいよですね。予約開始前で未定だった札幌→函館の夜行バスも無事抑えることができました。これでアシとヤドが全部決まったわけで、さっぽろ雪まつりと旭川オフ、そして函館空港での撮影を組み込んだ北海道遠征が確定しました (* ̄ー ̄)v。

2/8(金)に関空を出発して、2/13(水)に関空戻りですから、長期間の遠征となりますね(汗)。それで、準備で気になるのは、寒冷地対策です ( ̄ー ̄;)ゞ。

まずは、レインカバー。愛機HDR-FX7に対応したレインカバーって、市販のものは「帯に短したすきに長し」って感じで、いいものがなかったのです。それで現場でビニールかぶせるという原始的なことを続けてきたのです ヽ(´Д`;)ノ。

でも、今回は本場の豪雪地帯ですし、他のメンバーもいるため、迅速な着脱も考慮すると、雪対策としてもっともお手軽なものはやっぱりレインカバーになってしまうのですね。ということで、この機会に購入することにしました。よ~やく重い腰を上げたって感じですね(笑)。

そして、バッテリー。以前に函館で撮影した時もバッテリー2本をフトコロで温めながら、だましだまし使ったわけですが、今回はさすがにもう1本調達しようと思ってます (^∀^ヾ。

これは、冬の旭川という極寒冷地対策であるとともに、日程の都合上、旭川最終日にそのまま札幌へ移動して夜行バス、そして函館空港での撮影と、ものすごく長丁場になってしまうので、バッテリーが不安なためです。

いちおう、札幌で夜行バス乗車前にネカフェで少しは充電はするつもりですが……。いずれにしても、あとひと月を切りましたね。武者震いというか、今から緊張でオシッコちびりそうです ((((((^ω^;)。


関連すると思われる記事:


2 件のコメント: JA11AN(エアドゥ新塗装2号機)お見送り失敗(つд`;)

  1. BS167 says:

    お疲れ様でございますm(_ _)m。BS167(BlueStar167)です。
    1/9にKIXに飛来した5YはN475MCで、ピュアフレイターですが
    尾翼のロゴが無い機体でした。(ある意味レア?)
    この日はB-KPF, HS-TGW, JA8939, B-6297, HL7610, なども
    飛来しており、「当たり」の日だったようです。

    • ああ、ウラヤマシイ……(つд`;)。

      もし、次回スカイプ会議ご参加でしたら、また詳しく教えてくださいまし。あと、例の2タミのポイントもそろそろ攻めてみたいと思ってますので、そちらの情報も…… (b´∀`)b。

  • ▼キーワード検索