キャラのパワー強すぎ!ねんどろいど初音ミク (゚д゚屮)屮 その1

2012/12/17 23:59 - カテゴリー: エンタテインメント - 投稿者: ナオ@Webmaster
そして、また雪ミクの季節がやってきた ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー

※一度書きかけで投稿したのですが、その後に状況が大幅に変わってしまったので、2回分の記事に分割して改稿いたしました m(_ _;;)m。

▼今度の雪ミクは白無垢 ォオー!!(゚д゚屮)屮

まずは、新しい雪ミクの発表された件からです。初音ミクの派生キャラとして「雪ミク」が登場したのは、2010年が最初でした。さっぽろ雪まつりの協賛キャラでもありましたが、ねんどろいど(フィギュアのブランド)化され大ヒットしたことで、世間の注目を集めました (*‘ー‘*) 。

その後、2011年、2012年と毎年雪ミクキャラクターはマイナーチェンジを重ね、札幌市電にラッピングトレインが登場するなど、イベントの規模も徐々に大きくなって来ました。言ってみれば、雪ミクはさっぽろ雪まつりの親善大使のような役割を担った公式キャラでもあるわけです (b´∀`)b。

→公式サイト説明画像(雪ミクぷちヒストリー)

そして、来年2013年度版の雪ミクは「いちご大福 白無垢Ver.」です ヽ(゚▽゚)ノ。

→詳細はピアプロブログ(クリプトン公式)にて

これ、あえて初音ミクらしい写真をチョイスしたのですが、全体としては白無垢がモチーフになっており、「え、これ初音ミク??」ってのが正直な印象でした。まあしかし、マイナーチェンジが続いてましたから、ここらでガラッと雰囲気を変えるのもいいのかもしれません。これはこれでカワイイですし ( ̄ー ̄;)ゞ。

造形はさておき、問題は販売方法ですね。次回から、事前抽選に変更になってしまったのです。抽選券を購入に申し込んで、当たったら、購入した抽選券と現地で引換えってことですね。今までのように並ぶ必要はなくなったわけです。

実は、次の雪まつりには参戦しようと思っています σ(^Д^;)。旭川オフが2月の三連休にスケジュールされましたので、ちょうど雪まつりのタイミングでもあったわけです。元々、めったに遠征できない北海道ですから、どこかの都市を組み合わせようとは思ってたのですね。まあ結果的に、札幌だの函館だのと抱合せが大規模になってしまいましたが (@д@; )。

うーん、それにしても初の雪ミク争奪戦参戦ってことで、並ぶ気マンマンだったのに、なんか妙なあんばいですねヽ(;´д`)ノ。 とりあえず、なんだかよくわからないですけど、抽選申し込んでみました ( ̄ー ̄;)ゞ。

▼ねんどろいどNo.300は初音ミク2.0 (* ̄ー ̄)v

しかし、こういった萌えキャラとのコラボを快く思わない人がいるのは事実でしょうけど、地道にやっていれば効果は必ずあると思うのです。実際、私も4年目にして現地に乗り込む覚悟を決めましたし(おおげさな… ^^;)。

それもこれも、初音ミクのキャラのパワーが源であることに他なりません。さて、その売れまくってる「ねんどろいど 初音ミク」のバージョンアップがこのほど発表されました♪ 名付けて「ねんどろいど 初音ミク 2.0」。↓

「300」ってのは、ねんどろいどシリーズ300番目という意味です。もうそんなに出てたのですね (^ω^;)。その記念すべき、ねんどろいど No.300に選ばれたのが初音ミク改訂版だったわけですね。

→GSC公式サイト(画像たくさんありますよ)
→amazonでも予約受付中

つづきます (^ω^;)。

その2へつづく)


関連すると思われる記事:


  • ▼キーワード検索