大阪梅田――謎の「銀杏の巨木」

2012/11/16 23:56 - カテゴリー: オカルト (^ω^;) - 投稿者: ナオ@Webmaster
道路を曲げてしまう!?そのパワー(汗)

何度かとり上げたことのあるネタですが、ひさびさに「銀杏の巨木」に立ち寄って来ました。


大きな地図で見る

ここは、地図でチェックすると一目瞭然なのですが、明らかに道路を拡幅しようとしたけど諦めた……形跡がありますよね (;・∀・)。その原因がご神木である「銀杏の巨木」が動かせなかったから、という言い伝えが都市伝説のように語られているのです (´∀`)b。

まあ、そういったエピソードは見回り中の警官氏から聞いた話なので、どこまで本当なのかは私には判断できません。でも、一本の巨木があたかも道路をねじ曲げているかのように見えるこの光景、パワースポット臭がプンプンしませんか (^ω^;)?

ということで、この神社とはもう何年ものお付き合いになっているのです。お詣りして願い事を……というより、自分の考えを整理するのにいい場所って感じですね。裏側(北側)から見るとこんな感じです。↓

怪談系マンガ家の伊藤三巳華氏は、自らの体験の中で樹木と会話をするというエピソードを作品に描かれています。あの方だったら、この巨木とも会話ができるのかもしれません。ご神木を移設しようとしたら障りがあったってのが事実なのかどうかお聞きしてみてほしいですね (*’∀’*)。

==

で、ここへ大阪駅など、梅田方面からアプローチするには、例の「赤い服の女」の都市伝説で有名な梅田の地下街を通ることになるのです (;´∀`)。

わが家は梅田から電車で8分というロケーションなのですが、身近にいろいろいわくあり気なスポットがあるのです (゚Д゚)ノ。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索