伊丹で787を追っかける C= C= C= ┌(;・_・)┘ その6

2012/11/11 17:29 - カテゴリー: ムービー@旅客機 - 投稿者: ナオ@Webmaster
雨狙いでしたが、振りすぎでエライ目に遭いました (⊃д⊂).・゚゚

#追記が遅くなってスミマセン m(_ _;;)m。

さて、「787追っかけ@伊丹」の件、今回は雨がテーマです。いやあ、だんだんとマニアックな領域へと進んできたでしょ (^ω^;)? 雨天は、撮影機材もカメラマン自身も濡れるリスクがあるため、相当な難モノといえましょう。私もできればずぶ濡れ撮影は願い下げたいです (;´∀`)。

でも、豪快に水しぶきをまきあげて離着陸する機体って、なかなか魅力的なんですよね ((((((^ω^;)。それと、晴れでも雨でも撮らざるを得ない機体撮影ってのも年に何回かはあるのです(汗)。そんなわけで、雨撮影からは逃げられないのです σ(^◇^;)。

さて、今回も「雨といえばスカパー」ということで、伊丹スカイパークへ出撃したのですが、いつもの「星空の丘」ではなく「スカイウォーク」という橋の上で狙いました。これ、手慣れたアングルと違った感じで撮りたかったのに加え、橋の上だとすぐそばに屋根付きベンチがあり、スタンバイ時はそこでビバークしてやろうと思ったわけです (´∀`)b。

↑これはそのベンチでの休憩中のスナップです。今日は若干東風が強く、雨がベンチの真正面から襲ってくるため屋根があっても無意味でした ヽ(´ー`)ノ。おまけに装備でチョンボ……。いつもなら最低でもレインシューズを履いていくのですが、うっかりド・ノーマルの靴で出かけてしまい、靴の中までビショビショ (〃▽〃)。寒さと相まって、エライ目にあってしまった次第です(つд`;)。

その分、収穫はなかなかのものです ( ̄ー ̄)ドヤッ。

▽[Rain!] NH788_JA812A_ITM121111

実をいいますと、上記動画は着陸と離陸の2シーンで構成されているのですが、着陸はズームアップの度が過ぎました ヽ(´Д`;)ノ。離陸は適切な画角だっただけに残念です。可能であればまた撮り直しをしたいところですね Σ(´д`*)。

ちなみに、この橋の上は、先月の伊丹オフで皆さんで並んで撮った場所でもあります。あの時も一瞬パラっと雨がきましたけど、本降りになっていたら、こういう絵が撮れていたわけです (´∀`)b。

私など、基本的には公共交通機関で撮影ポイントへ向かうため、雨天時は移動もタイヘンなのです (@д@; )。そういった「苦労の末の成果」には特段の愛着があったりします σ(^Д^;)。ホント、ものは考えようで、雨=悪天候は限らないのかもしれませんよ (*゚∀゚)っ。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索