【東京1日目】 オノボリさん参上 (*´∀`∩)

2012/10/27 17:52 - カテゴリー: イメージダイアリー - 投稿者: ナオ@Webmaster
ひさびさの東京で浦島太郎 ((((((^ω^;)

一年ぶりの東京です。一件、お仕事といいましょうか、将来に向けての地ならしよろしく「ご機嫌伺い」のアポがある以外は、やたらホビーネタ?が多い出張となっております ((((((^ω^;)。

メインは来週からのフィギュア写真展に向けて、未撮影の3カットを収録するためだったりします。そのテーマは、新しい東京駅、スカイツリー、新幹線E5系ですね (b´∀`)b。

▽夜行バスで秋葉原へ到着

まずは、定番ルートで東京入りです。超睡眠不足モードで乗車して爆睡!の計画だったのですが、どうも寝た気がしません Σ(´д`*)。とりあえず、フリーきっぷ(後述)をJR秋葉原駅で購入、東京駅へと移動します。

▽明け方の東京駅

これ、夜景じゃなくて明け方だったりします。さすがに、この時間帯は人もまばらですが、薄明るくなるにつれて続々と見物客が…… (〃▽〃)。

▽厄祓いに首塚(汗)

上記カットを撮ったあと、これまた恒例の首塚へ。到着早々濃いイベントですけど、厄祓いを兼ねたお詣りは欠かせません(汗)。嫌がらせの撃退に効果がありそうな感じです (`・ω・´)b。

▽そして東京駅本腰 (`・ω・´)∩

一枚だけ写真展に使わないカットを貼っておきます。とにかく人が多すぎて撮影しづらかったです Σ(´д`*)。夜行バスの終点ということもあり、早朝から見物客が大勢繰り出しているって感じでしたね ((((((^ω^;)。

▽スカイツリー

900円もする激高カレーを駅構内で朝食代わりに食し(汗)、錦糸町経由で押上へ向かいます。話題のスカイツリーですが、あくまで外観の撮影が目的で、入場はしません (^▽^;) 。周囲をあちこち歩きまわって、南側の歩道橋が理想のアングルになりそうなことが判明。でも、着いた当初は快晴だった空もだんだん白っぽくなっていったのです (´д`)。

▽新幹線E5系@大宮駅

ふたたび半蔵門線で錦糸町へ。満員の総武緩行線で秋葉原を経由して大宮を目指します。大宮といっても鉄道博物館ではなく、新幹線の駅撮りです d(ゝω・`o)。

わざわざ大宮まで移動したのは、東京駅は狭いし安全柵もあるしで、きわめて撮影がやりにくいと分かっていたからですね。このころにはホントにドン曇りでした (〃▽〃)。

▽中野ブロードウェイ

東京に来たら、中野でしょ(笑)。ぢつは、この時間帯にアキバとどちらを訪れようかと迷ったのですが、お店がいろいろと様変わりしてるらしいし、駅そのものもリニューアルしているというので、今回は中野にしたのです。

ブロードウェイはやたらフィギュア系のショップが増えてましたね。やたら数が増えてるし人も多いしで、ウインドウを冷やかすだけで小一時間はかかりました (;´▽`lll“。

動画のプロ機材専門店も冷やかしました。NEX-FS700やPVW-200の現物をはじめて拝みましたね(´・∀・`)ヘー。

▽東京といえばドクペ(笑)

ホントはペットボトルがよかったのですけど ( ̄ー ̄;)ゞ。

▽利用したフリーきっぷ♪

今回はJRだけじゃなくて、メトロも都営も乗り放題というこのフリーきっぷを使いました(大宮は浮間舟渡から乗越扱いとなります)。JRで購入する場合、ノーマルな券売機にはJRだけ乗り放題のタイプしか口座がないので、指定券を発券可能なタイプの奥深く(汗)にあります。

300円ぐらいしか浮かせることができなかったので、あまりお得感はありませんが、予定変更があった場合の安心感や入場券がわりに構内に入ったりといろいろ活用できるので、だいたいの行動ルートを想定して、元が取れそうだったら買うようにしているのです σ(^◇^;)。

▽そして焼肉大会♪

アールグレイ氏を幹事とする焼肉大会が夜に開催されました。いやあ、これが楽しみで楽しみで (o^-^)o♪ で旨かったですし、宴も盛り上がったのですが、散会後に「お面事件」が発生したのです(謎)。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索