【速報】JAL嵐JET 2012 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

2012/10/23 18:57 - カテゴリー: ムービー@旅客機 - 投稿者: ナオ@Webmaster
いやあ、天候も回復して助かりました (^∀^ヾ

今年の嵐JETの件、唐突に発表されましたね (^ω^;)。先日、ハンガー内で塗装作業中の写真がスクープされており、新曲の発売日などなどから、私的には明日か明後日がデビューだと勝手に睨んでいました(汗)。まあ、発表ぐらいは今日かも……と思ってましたが、発表したその日に飛び始めるなんて慌ただしすぎます。ひょっとしてマニア対策とか (゚-゜)\バキ。

まあ、不意打ちを食らうとこんなものですね。聞くところによると、公式サイトのスケジュールは昨夜のうちに更新されていたとのことですし (〃▽〃)。

で、私としたことが、朝まで徹夜作業をやってたので、昼前まで爆睡だったわけです。どういうわけかアールグレイ氏に叩き起こされる夢をみて(汗)、仕方なく起きてtwitterをチェックしたら、温厚なアールグレイ氏がキレててびっくり ((((((^ω^;)。

ああ、それで私は叩き起こされたような気がしたのかと納得(するなよ… ^^;)。でも、目覚めたタイミングが遅く、外はザザ降りの雨模様ですし、もう初日は諦めるつもりだったのです。でも、仕事なら仕方ないにしても面倒臭がってスルーしたのがバレるとアールグレイ氏だけじゃなくて、他の人にもキレられそうなので (^ω^;)、慌てて出撃することにしたわけです Σ(・ω・`;)三(;´・ω・)。

問題なのは雨対策装備ですね。何度も書いているように、ワタシャ製品のレインカバーの類は使いにくくてキライなのです。したがって、出撃のたびにビニールを被せて即席のレインカバーを装着させているのですが、これが作業に時間がかかるのですね (〃▽〃)。

最低でも15分ぐらいかかる作業を数分でやっつけたので、すぐに水漏れが始まりそうな感じです。ということで、伊丹への到着便を撮るのが目一杯かなと思いつつ、出撃した次第です(´・Д・`)。

羽田からのJAL 119便到着の20分ぐらい前に現着でしたので、ギリギリというところでしょうか。ただ、10分ぐらいディレイしていたので、セッティングは慌てずしっかりと行いました。しかし当該便の到着を待ち構えていると、雨もあがって、どんどん天候が回復していくじゃないですか Σ(・∀・ )。

ということで、到着便も折り返しの出発便も濡れずに撮影できました。特に上がり便は夕日がダイレクトに機体に当たり、ずいぶん好条件で撮影することができました……ヤレヤレです。

……しかし、もうちょっと情報収集をしっかりやらないといけないですね ((((((^ω^;)。

▽[嵐-ARASHI JET 2012] JL772_JA8979_ITM121023

→JAL 公式サイト 嵐JET運航スケジュール

以上、速報でした♪

(23:00 追記)

キャプチャ画像追加しました。保存する場合は、サムネイルをそのままクリックするとライトボックスというエフェクトがかかってしまうので(汗)、サムネイル上で右クリック→新しいウインドウでリンクを開き、名前をつけて保存を実行するとよいと思います (b´∀`)b。


関連すると思われる記事:


4 件のコメント: 【速報】JAL嵐JET 2012 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

  1. S.Komatsu says:

    Naoさま、早速の撮影お疲れ様でした!
    オラだったら緊張して細かな震えが出るんですが、大舞台を多数経験されてるNaoさま流石です!

    しかし、アールさんからは想像できないお言葉(爆)、アタシもそんな気持ちでしたよぉ~(ハァハァ)

    • いやいや、そんな大層なものでもないですよ ((((((^ω^;)。実際、降りは引き気味に撮って安全策やった上で、上がりを大胆にというパターンですから (^▽^;) 。

  2. どもです~。あまりのショックに似非関西弁でキレてみました~。
    羽田は午前の福岡便と午後一のナオさまが撮影された伊丹便は
    どちらも風速9~10mを超える風速と雨だったようなので
    ビデオ撮影は厳しかったと思われます。
    まさに嵐の中での就航、いつになったら撮影できるやら・・・。

    • 生霊飛ばし乙でした ((((((^ω^;)。関東の方は土曜日午前のタスクが埋まってよかったのでは (゚-゜)\バキ。

  • ▼キーワード検索