【伊丹オフ】最近の787は大柄で太っている (゚-゜)\バキ

2012/10/08 23:57 - カテゴリー: ムービー@旅客機 - 投稿者: ナオ@Webmaster
伊丹空港オフ(収穫祭)速報

▼快晴の伊丹で787を撮る ( `・∀・´)ノ

今日は伊丹オフ最終日でしたが、朝から快晴でした。視程も50kmぐらいはありそうなぐらいで、これ以上はない!というほどのベストなコンディションで朝イチ787をお迎えできました。

今日の羽田~伊丹線のNH13と折り返しのNH18は本来は767の予定だったのですが、金曜日にダイヤが変更されて787になっていたのです。しかし、もともと787のはずだったNH19/NH24が777に変更されてしまったのですね (lll;oДo)。

機材トラブルなのか乗客が多かったので変更したのかは不明ですが…… (^ω^;)。

さて、今日は千里川土手→エアフロントオアシス下河原→スカイランド原田→伊丹スカイパークと周り、午後には関空に移動して解散となりました。

↑このカットは、スカイランド原田で787の迫力あるタッチダウンを狙うべくスタンバっていた時のもので、まずはピースジェットがやってきたのですね。いやがうえにもテンションは上がり、787の到着を今か今かと待っていたのですが…… (〃▽〃)。

▼しかし、2便目の787には逃げられた(つд`;)

787のはずだったのですが……。あれれ (@д@; )、液晶に映った機体を見て微妙に機体がデカいような。それに機首の787のロゴもないし……と思ってよく見たら777だったでござる (;´д`)。

いやはや、こういうこともあるのですね。そもそも、頻繁に機材変更が行われていたのですから、さもありなんというところでしょうか。まあ、朝イチ便は予定通りに飛んでくれましたし、むしろ、一便しかない日でこの種の変更がなかったことがラッキーだったと思わないといけないのでしょうね(・◇・)ゞ。

▼「一発勝負写真」頑張りました (`・ω・´)∩

今回、私はオフ会の幹事であり、もろもろの調整や連絡などに常時対応しなければなりません。つまり、自身の撮影どころではない(汗)……ということで、FX7もSachtlerも一切持参しないことにしました。

それに、撮影ポイントによってはでカメラをセッティングできる人数が限られることもあります。こうなるとゲスト諸氏の撮影を優先するのがホストの務めですからね (^∀^ヾ。

てなわけで、今回は何の後ろめたさ(謎)もなく、フィギュア撮影に専念できました ((((((^ω^;)。機体と絡めた写真ですから、一発勝負になってしまうのですが、成果はまあまあといったところでしょうか ( ̄ー ̄;)ゞ。

↓以下のカットはサムネイルをクリックすると拡大表示します。

▽千里川土手で撮影

朝イチ便に入った787を狙いました。なお今日の撮影機材はすべてDSC-HX100Vです。デジイチには及びませんが、シャッターのタイムラグもさほど気にならないので、この種の一発撮りにも使えるわけです (b´∀`)b。

▽エアフロントオアシス下河原で撮影

朝イチ便の折り返し上がりカットです。そういえば、HX100Vはメニュー設定でシャッター音をほぼ無音にできます。動画撮影をされてる人の横でも気軽に撮れるのはいいですね♪

▽スカイランド原田で撮影

このカットはリハーサルのつもりで撮ったものであり、本来でしたら、ここのポジションの写真は787との絡みが来るはずだったのです (;´д`)。冒頭で書いたように逃げられちゃいましたので(笑)。まあ、「緑色つながり」ということで ((((((^ω^;)。

▼異様に盛り上がった過去最大規模のオフ会 (`・ω・´)∩

さて、伊丹オフ(収穫祭)は無事終了しました。前述のとおり、私はいつもの旅客機動画は一切撮ってないのですが、オフ会参加メンバーのカットが続々と出てくると思いますのでそちらに期待したいところですね。また、私も「撮影中のメンバーを撮る」という新しい試みで取り組んだカットがいくつかあるので、それを編集するつもりです (b´∀`)b。

私が幹事を務めたオフ会では過去最大規模のものでしたが、何とか無事にお開きを迎えることができました。これもひとえに皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。また何かの機会に盛り上がりましょうね (*´∀`∩)。

==========================================================================

※オフ会参加メンバーのYouTubeチャンネル(チャンネル登録ぜひ♪)

S.Komatsu氏 / アールグレイ氏 / TAKABO氏 / いそはち氏 / 印刷や氏 / TOD氏 / BlueStar氏 / Hakuto氏


関連すると思われる記事:


2 件のコメント: 【伊丹オフ】最近の787は大柄で太っている (゚-゜)\バキ

  1. S.Komatsu says:

    Naoさま、秋の収穫祭幹事大変お疲れ様でした!
    下準備からスケジュールの調整等行なって頂き、初の道外遠征を大成功に終われたことに対し大変大変大変感謝いたしております。(ペコペコペコリ)
    また、印刷やさん、TODさんには車の運転等でお世話になりありがとうございました(ペコペコペコリ)
    更に、ご参加された皆様のおかげで楽しく有意義な撮影&宴を行えた事うれしく思っております。
    帰還後、抜け殻のような状態ですが(爆)今回の成果を作成し公開できればと思っております。

    しかし、いろんなパプニングがあってそれはそれで楽し(謎)

    今度は是非是非冬の北海道へ起こし下さいませ。

    • お疲れ様でした~♪

      初の海外wが大阪というのもずいぶんマニアックでしたね (^ω^;)。
      あと、抜け殻……禁断症状ですね。早いとこ、次の伊丹遠征をプランニングしましょう(笑)。
      梅田のビル群をバックに離陸……のリターンマッチも宿題ですしね ((((((^ω^;)。

      北海道遠征は、今のところ夏の函館、冬の旭川をターゲットにしてます (^∀^ヾ。

  • ▼キーワード検索