エミレイツ777カーゴゲット (σ・∀・)σ

2012/09/21 20:09 - カテゴリー: ムービー@旅客機 - 投稿者: ナオ@Webmaster
オフ会下見第3弾 (o^-^)o♪

今日はピンポイントで関空に出撃してきました。主たる目的は伊丹オフの下見です。え?伊丹オフで関空の下見ですか(;゚д゚ )???って声が聞こえてきそうですね (^ω^;)。

これ、「伊丹オフ」と銘打ってはいますが、集合と解散は関空だったりします。つまり、到着してから集合までと、解散してから出発までは関空でも撮影を楽しんでいただこうという趣旨なのですね (`・ω・´)b。

それと、9月7日から関空に就航したエミレイツのカーゴをこの機会にゲットしておこうと思いました。週一便のこのカーゴ、真昼間に降りてきて、真昼間に上がるという撮影には最適のスケジュールなのです (* ̄ー ̄)v。

「撮れるうちに撮っておく」というのはスポッティング撮影の鉄則ですが、この種のカーゴ便は特にそれがいえます (‘-’)(,_,)。というのも、もうトラウマになっているカーゴでの失敗談があるのですね (-ω-;)。

あれは1996年頃、スカンジナビア航空のカーゴ便が関空に就航したのでした。到着は日中でしたが、「いつでも撮れるだろうからそのうち出撃しよう」と高をくくっていたのです。沖縄から帰還時など、200番代スポットに駐機中の機体が搭乗便の窓から見えており、降機後に展望ホールへ行けば何とかなったかもしれない状況だったのです。

しかし、その後、スケジュールが夜に変更になってしまったのでした。もともとJALとの共同運航便でしたが、たしかルフトとも提携し、フランクフルト・エーテボリ・関空という三角運航を始めたのです。

運航ルートが複雑なせいか、スケジュールの遅れが特に目立ち、いつ来てるのか把握しづらい「超・レア」ものになってしまったのです。当時のJALNET(パソコン通信)を駆使して、なんとか捕獲に成功はしましたけど、フルカラー機はもう終わっていたのですね。あの時撮ってれば……(つд`;)。……そんなわけでして、カーゴは私にとっては鬼門なのです (;´Д`A。

さて、今日の出撃ですが、夕方に予定が入っていましたし、いろいろと下見がらみのタスクも多かったので、エミレイツカーゴの上がりは諦めていました。その点からもR/W24でAラン降り、しかもそこそこ好天という今日のコンディションはラッキーでした ( `・∀・´)ノ。

そういえば、ひさびさに某氏(謎)とも遭遇しましたし、マスカーゴのA330Fも捕獲、短時間ではありましたけど、なかなか有意義な出撃となりました♪

▽エミレイツ・スカイカーゴ

▽マスカーゴ

あと、こんな写真(ねんどろいど浴衣ミク)も撮ってました。もはや恒例ですね。笑ってやってください ((((((^ω^;)。

空港に出撃したら、いろいろな撮影をしなきゃいけないので、忙しいったらありゃしない (@д@; )。あ、そういえば、11月に個展を開くことになってしまいました (#/__)/コテン。笑われちゃいそうですが(汗)、これについては追ってお知らせいたします Σ(・∀・ )。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索