【地震】18:56の符合…… (´・Д・`)

2012/08/12 23:46 - カテゴリー: 総合 - 投稿者: ナオ@Webmaster
あれから27年――偶然でしょうけど意味深

▼局地的な地震速報にビックリ、時間を見てさらにビックリ

▼以下ひとりごと

さて、今日は27年目だったのですね。「あの大事故」についてはいまだにトラウマな部分もあります。動画撮影をはじめた翌年の出来事であり、撮影にハマってノリにノっている時期でしたから。また、当該機に搭乗して東京遠征に出かけたり、収録カットが多数あったりと、それなりに縁もありましたからね(´・Д・`)。

私の動画収録のポリシーとして、記録やコレクションという括りはウエイトが大きく、そのために自費出版したDVDにもその後、YouTubeで公開した動画にも「それ」は収録されているわけです。でも、あくまでワンオブゼムであって、それ以上でもそれ以下でもありません。

ですから、見る人が見てわかってくださればいいのです。よって、積極的に「それ」と分かるタグをつけたりもしていませんし、実際、YouTubeで検索しても簡単には見つからないはずです。

これは、そういう世界に身をおいてホビーとして楽しみ、時には仕事として生活の糧としてかかわるにおいて、気をつけなきゃいけないデリケートな領域と申しましょうか、ある種の「たしなみ」であり、軽はずみに踏み込んじゃいけないと思うのです。

まあ真正面から問題に向き合わないオマエはヘタレだと指摘されたら、甘んじて受けるしかありませんが(汗)、少なくとも、これみよがしに当該機の動画を採り上げたりして自らはしゃぐのは、愚の骨頂ではないかと思うのです。要するに、マニアが公の場で事故について語るのは、言葉は悪いですけど「地雷」になりやすいわけです。

私が事故報道系で、動画素材の提供をお断りしているのもそういった理由からです。皆さんも注意した方がいいですよ。そういえば、今日、某ニュースサイトが「やらかして」しまったようですね(汗)。たしかにあのタイミングであのニュースはどうよ……という印象ではありましたね Σ(´д`*)。

それはさておき、福島で地震が起きたってのは本当に意味深ですね。27年前の事故も昨年の事故も風化させてはいけない!という神の啓示だったのかもしれません。いろいろ考えさせられた今日この日でした。

合掌。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索