10月三連休に伊丹で大々的にオフ会開催 (`・ω・´)∩

2012/08/11 23:24 - カテゴリー: お知らせ - 投稿者: ナオ@Webmaster
名付けて「伊丹 秋の収穫祭」 (゚-゜)\バキ

▼秋に伊丹でオフ会開催します (*゚∀゚)っ

以前に予告した件(→過去ログ)、開催2ヶ月前までにちゃんと告知しようと思っていたのですが、バタバタしていて遅くなってしまいました m(_ _;;)m。

伊丹動画撮影オフ(別名:秋の収穫祭……笑)――現状での開催あらまし

▽10/6(土)

14:30関空ターミナル集合→伊丹空港周辺で夕景・夜景撮影→21:00より宴会その1

▽10/7(日)

8:00伊丹ターミナル集合→伊丹空港周辺で撮影→ANA 787撮影(NH19降り~NH24上がり)→ランチ
→伊丹空港周辺で撮影→19:30より宴会その2

▽10/8(月)

10:00伊丹ターミナル集合→ANA 787撮影(NH19降り~NH24上がり)→14:30関空ターミナル解散

※幹事は僭越ながら、私、NaoNakagawaがつとめさせていただきます m(_ _)m。
※各ポイントの移動にはレンタカーを用意します。レンタカー代&ガソリン代&高速代は実費分を参加者数で等分させていただきます。
※遠方よりお越しの方は、伊丹前のビジホのご利用をおすすめいたします。手配はご自身でお願いします。
 (例:東横INN大阪伊丹空港グリーンリッチホテル大阪空港前
※ご自身のマイカーで参加してくださっても構いません(飲酒運転厳禁!)。
※宴会その1は焼肉店、宴会その2は空港レストランを想定しています。
 予算はお一人あたり4,000円~5,000円程度(飲み放題予定……未成年の方はご遠慮ください)。
※日曜日のランチはカラオケボックス等、HD上映設備のある場所を想定しています(ミニ上映会)。

▼訪問予定伊丹撮影ポイント


より大きな地図で 伊丹空港動画向け撮影ポイント を表示

動画撮影に向いているポイントをチョイスしてみました。当日の天候やトラフィックにもよりますが、できる限り多くのポイントを訪れたいと思います Σ(・∀・ )。

▼参加申し込み

参加希望の方は、宴会場その他の予約の都合上、9/2(日)までに幹事までにご一報くださいませ(→メールフォーム)。以後の詳細については、メンバー制BBS(準備中)でお知らせしていく予定です。

なお、現在までに非公式に参加表明をいただいている方が数名いらっしゃいます。それらの皆様には個別に確認のメールを私よ送信させていただきます。

▼コンセプト

元々は春に新千歳のS.Komatsu氏から、10月に関西に遠征したいのですが……と打診されたのがキッカケでした。私は即座に関空IN・OUTで伊丹を中心としたプランを提案した次第です ( ̄ー ̄;)ゞ。

関空は到着時と出発前にちょこっと撮るだけにして伊丹のウエイトを大きくとったものですが、これには理由があります(汗)。関空は見学展望ホールしか事実上撮れませんが、逆に言えば航空機を利用する機会のたびに撮影チャンスは訪れるわけです。他方、伊丹は超有名な千里川土手をはじめ、空港周辺の辺鄙な場所に撮影ポイントが点在しているため、アシがないとかなり不便なわけです d(*´∀`)b。

大勢人が集まってクルマの調達もやりやすい今回のようなチャンスを活かして、伊丹の「濃い撮影ポイント」をひと通り効率良く周るのは大変意義深いと思うのです♪

まあ、大勢で撮ると他の人の撮影の邪魔にならないように気を使ったりとか、団体行動で思うように移動できないなど、いろいろ面倒くさい Σ(´д`*)……という意見もあるでしょうが、たまにはワイワイやりながら撮ってみるのも楽しいものですよ。他の人がどうやって撮ってるのかをじっくり観察できたりもしますし (*’∀’*)。

天候が気になるところではありますが、しっかりと雨対策を用意しておけば、雨は雨でものすごいシーンが撮れたりするのが伊丹のいいところです (*゚∀゚)っ。また、スカパーには屋根付きの一角もありますし、開き直って、わが家でワークショップ(動画撮影の勉強会)という展開もありかも。航空機メーカーさんなどの「公開できない」映像素材の上映会というオプションも想定できますし ((((((^ω^;)。

とまあ、いろいろ考えておりますので、ぜひご参加くださいませ ( `・∀・´)ノ。

(8/11 10:00 Updated)


関連すると思われる記事:


2 件のコメント: 10月三連休に伊丹で大々的にオフ会開催 (`・ω・´)∩

  1. いそはち says:

    どうもお世話になっております。
    後ほどメールしますが要点だけ。

    1、3日間参加の予定でしたが、土曜日は娘の運動会とのことで断念しました。
    2、日曜日は787の便の一本前にて到着予定です。復路は火曜日の早朝便(関空発)です。
    3、必要であればプロジェクター持参します。
      スクリーンさえあれば上映会も可能になるかと。
    以上、よろしくお願いします。

    • 参加表明 (‘-’*)Thanks♪です。プロジェクターはありがたいです。活用場面を検討してみますね。

      #実はバタバタしていて、まだ皆さんへのメール送信ができていません m(_ _;;)m。

  • ▼キーワード検索