【ファンボロー】ボーイング787飛行展示がすごい件♪

2012/07/11 09:45 - カテゴリー: ムービー@旅客機 - 投稿者: ナオ@Webmaster
こりゃ美しい (*´ω`*)

TAKABOさんのミクシィチェックで発見しました。氏のつぶやきやチェックは時々「こんなのどこから探してきたのΣ(゚Д゚;」ってな感じで、面白いネタを紹介してくださるので、ひそかに楽しみにしていたりします σ(^◇^;)。

▽Boeing 787 Farnborough 2012 Display

さて、この787の展示飛行ですが、実に美しい飛びですね。最近設計された新型機のたぐいは、すべてといっていいほど「レイクド・ウィング・チップ」が装備されていて翼端が実にチャーミングです (*’∀’*)。

真上を通過する機体のシルエットがここまで美しく見えるとは、なかなかの発見です ヾ(・∀・)ノ゛。それまでの流行であった「ウイングレット」は地の転がりでは映えるのですが、地上から上空(真上)を飛んでいるのを見上げるとあまりかっこよくなかったのです ( ̄ー ̄;)ゞ。

ところで、こういった展示飛行を動画で撮影しようとすると、固めにテンションをかけた三脚だとかなり厳しいのです。通常の離着陸シーンなら力技でなんとかなったりするのですが、こういう縦横無尽に飛びまくる機体をドラッグ(粘度)が固い三脚でフォローしようとすると、三脚の脚部自体がグラっと揺れてしまうこともあるからです。

そういう意味では、軽い取り回しで粘りを実現できるということで、Sachtlerが有利かもしれません Σ(・∀・ )。


関連すると思われる記事:


2 件のコメント: 【ファンボロー】ボーイング787飛行展示がすごい件♪

  1. 787の飛行展示、すごいですね。
    787があんな風に急上昇できたりするんですね。
    日本でもやって欲しかったです。

    まぁ日本でやったらギャラリーが多くて
    撮影どころじゃないかもしれませんが(汗)

    • 私は何年も前のパリ・エアショーでA320のデモフライトを見ましたけど、ああいう飛び方はエアショーではフツーみたいです ((((((^ω^;)。

      来年はパリの年ですし、おそらく787も展示されるでしょう。どうですか遠征など (゚-゜)\バキ。

  • ▼キーワード検索