ひさびさの大阪南港 (*´∀`∩)

2012/06/16 03:08 - カテゴリー: イメージダイアリー - 投稿者: ナオ@Webmaster
見本市見学とさんふらわあ♪

昨日は、ひさびさに大阪南港へ出かけてきました。『ちょっと気晴らしにどう?』と同業者の方からお誘いを受けて、印刷関係の見本市と広告物の見本市をハシゴし(汗)、これまたひさびさの「さんふらわあ」を眺めて来たのです Σ(・∀・ )。

しかし、今日の記事では見本市関係の写真はありません(!)。ぢつは、一枚も写真を撮ってなかったのです (゚-゜)\バキ。予想外に面白くて夢中で見物してしまい、写真を撮るのを忘れていたのですね (`・ω・´)ゞ。

私が印刷業界で現役だったころは、もっと盛大に開催されたいた記憶があり、ずいぶんと会場がコンパクトになっている感がありましたが、会場内の熱気というか盛り上がりぶりは往時をはるかに凌ぐパワフルなものでした (^▽^;) 。

なんといっても説明のために各ブースに張り付いているスタッフの眼の色が違う。ポン引きかいってツッコミたくなるような熱心な方ばかりだったのですね(笑)。やはり、不況の世の中、必死こいてセールスするのは第一歩ってことなのでしょう。

ヤル気のないブースがあると見学者のこちらにまでダレたムードが伝染してしまうのですよね (-ω-;)。InterBEEでもありましたが、とりあえず出展しただけ……上司に言われたから来ただけ……などというやる気のないブースがチラホラするものですが、今回については、退屈そうに携帯を弄っているスタッフが詰めているようなブースはひとつもありませんでした Σ(・∀・ )。

そういう熱気というかヤル気というか、ある種「勢い」に触発されましたので、スランプから脱出する兆しは見えたかも…… (^∀^ヾ。

そして、同業者たちと別れたあと、しばらくコスモフェリーターミナルの「さんふらわあ こばると」をボンヤリ眺めていました。何年か前に、オフィシャルのプロモーション映像を製作したのが思い出されます。あれは面白かったけど、キツかった ♪~( ̄ε ̄;)。

その船社も今はもう別の会社になってしまい、当時お世話になった担当者の方々もほとんどが別会社に出向したりされたとのこと。今、大地震が起こって津波が押し寄せたらひとたまりもないないなあ……などと今風の危機感を心の隅に置きつつ(汗)、潮風を堪能してきた次第です d(*´∀`)b。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索