定点観測――動画ならではの楽しみ (o^-^)o♪

2012/06/07 23:57 - カテゴリー: ムービー@鉄道・船舶・パス - 投稿者: ナオ@Webmaster
先日の京王プラザホテル札幌での撮影

言うまでもなく、ビデオは動画と音声を記録できるメディアであり、それはすなわち「時間」をパッケージングすることを意味します (*’∀’*)。

のりものがたくさん集結するポイント、駅や空港、そしてバスターミナルなどで、一定時間カメラをセットして撮影し続けると、それだけで、なかなか興味深い作品が出来上がってしまうわけです (b´∀`)b。

先日、利用してみた「京王プラザホテル札幌」の鉄ちゃんプランの成果が出揃いましたので、動画をご紹介します♪

▽【札幌駅その1】 京王プラザホテル札幌より – Sapporo station 1

▽【札幌駅その2】 京王プラザホテル札幌より – Sapporo station 2

▽【札幌駅その3】 京王プラザホテル札幌より – Sapporo station 3

ただ、撮影を前提としたプランじゃないですから、ガラスの映り込みやセッティングのアングルにはなかなか気をつかうところですね ( ̄ー ̄;)ゞ。

ぢつは、新千歳のエアターミナルホテルで宿泊した際もこういう撮影をやりたかったのですね。しかし、個別に機体を追っかける普通の撮影をやってしまったので、撮れずじまいでした (^▽^;) 。

たくさんの被写体っていう「獲物」を前にして、どういうカメラワークで臨むかという作戦を組み立てる段階で判断を誤ったともいえます (;´д`)。

ともかく、カメラを振り回すだけが能じゃないってことですね ((((((^ω^;)。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索