【短信】ワンホーワンホーw

2012/06/05 23:48 - カテゴリー: イメージダイアリー - 投稿者: ナオ@Webmaster
唐突にやってくる伊丹名物「R/W14」 ( ・∀・)つ

ちょっと仕事が大忙しになりそうです。昨年手がけたデータベース構築の仕事で、いったんクロージングされていたのですが、今年になって思い出したかのごとくプロジェクトが動き出したのです(汗)。バグ取りとか動作確認といった仕事は、たとえるなら「パズル」を解くようなもので、しばらくは頭の体操で知恵熱が出つづけると思います(笑)。

さて、今日は短信をお伝えします。夕方、食料の買い出しに出た時にふと爆音に気づき空を見上げると……そこには、巨大なボーイング777の機影が ((((((^ω^;)。珍しく「逆ラン」こと「R/W14(ランウェイワンフォー)」だったのですね。

買い物そっちのけで、橋の上から撮った写真が下記添付です。残念ながら、B777を見送ったあとにポケットに入れていたコンデジを構えたので、小型のB737が2機という収穫でした(汗)。しかも最広角30mm程度で撮ったものをトリミングしているので、画質はヒドイものですが ( ̄ー ̄;)ゞ。

以前の記事(→リンク)にも書いたとおり、ILSで引っ張ったあと、ビジュアルでサークリングアプローチするので、旋回の半径はその都度まちまちだったりします。2機のカットを比較してみたのが下記添付です。

一機目はANAのB737-700、二機目はJALのB737-800で、ほぼ同じ位置で撮影したものを2枚並べました。-800の方が若干機体が長いものの、ほぼ同クラスの機体といえましょう。ANAは飛行コースがJALよりも遠い感じですね。しかもまだ脚を出していませんし。

それよりも、一眼換算30mm相当でこんなものってことは、FX7のテレ端748mmで狙えばそれなりに面白い絵になるのかもしれませんね ♪~( ̄ε ̄;)。

しかし、買い物袋を路上に放置してコンデジでバシャバシャ撮っていたわけですが、夕方の慌ただしい時間帯ですから人通りも多かったですし、さぞや変人に見えたことでしょう ((((((^ω^;)。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索