「しれとこ」捕獲 (`・ω・´)∩

2012/06/01 21:56 - カテゴリー: ムービー@鉄道・船舶・パス - 投稿者: ナオ@Webmaster
おフネの「さんふらわあ」ですけど (゚-゜)\バキ

6月最初の記事は「おフネ」です (^∀^ヾ。商船三井フェリーの「さんふらわあ しれとこ」がようやく相生からドックアウトし、大洗へ回航されるため、明石海峡で捕獲すべく出撃してきました ( ̄m ̄*)。

聞くところによると、今年1月のユニバーサル造船因島での定期メンテ中にエンジントラブルが発覚、由良ドックに移動させて修理が行われていたとのこと。このほど、由良での修理作業が完了し、相生ドックで最終チェックを行なっていた模様です。

大洗~苫小牧の深夜便に使用されている船のため、同航路は僚船の「さんふらわあ だいせつ」のみで運航となり、欠航が大量に発生してしまいました。本来のドック入り期間の臨時ダイヤを延長する形でやりくりを続けてきたのです。でも、夏の旅行シーズンに前にようやくラインに復活というわけですね(´・Д・`)。

しかし、この航路も福島沖を航行するルートということで、別の意味で「大変な」航路ですね……。運航スタッフの方も乗船客もいろいろとご苦労が忍ばれます (;´д`)ゞ。

なお、動画は追ってアップいたします♪


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索