HDR-FX7ドックアウト(´・Д・`)

2012/05/13 23:59 - カテゴリー: ビデオシステム - 投稿者: ナオ@Webmaster
なんとか修理完了っと♪

次の土日は旭川空港でオフ会です。このため不調だったメインカメラのHDR-FX7をドック入りさせていたわけですが、実は連休前の4月26日に持ち込んだところ、連休明けの5月7日にはもう修理完了していました (* ̄ー ̄)v。

ずいぶんとスピーディーに作業していただいて助かりました ( ̄ー ̄;)ゞ。

上記添付写真が交換して取り替えられた同カメラのパーツです。上のデカイのがレンズユニット、下の薄いのが今ロールダイヤルです。いつもの(汗)ピントが合わなくなる不具合で持ち込んだのですが、他にもコントロールダイヤルにも問題があったのですね ( ̄m ̄*)。

一定の絞りより開いて撮るような暗所においてピントが合わなくなる不具合は、実は三回目の修理だったりします Σ(´д`*)。初回は仕方なく交換パーツ(レンズユニット)の実費を払いましたが、二回目と今回はソニーさんの温情(汗)で、工賃だけにしていただきました (^ω^;)。

原因はレンズユニットの特定の部位にガタがくることのようで、衝撃や振動でそうなる可能性が高いらしいです。私の周囲では、この症状は結構目立っていますが、ソニーにおいては、レアなケースと認識されている模様です。かなりカメラを酷使はしていますが(汗)、乱暴に扱っているつもりはないので、こうも不具合が頻発するのが解せない感じです (´-ω-`)??

もし、修理直後に症状が再発するようなら、早めにサービスに申告しておくと、三ヶ月の保証期間をすぎても無詳再修理になる可能性もあるようです(’-’*)。

いずれにしても、これでとりあえずは安心して撮影にのぞめます♪

それと、撮影用テープも調達しました。ここ1年あまりずっとYahoo!オークションでパナソニックのノーマルテープ10本セットを購入しています (^∀^ヾ。

品質はまったく問題ありませんし、だいたい2000円ちょいで落札できますし、箱をバラしてメール便サイズで送ってくださるので、送料も出品者サマ負担というありがたさです ( `・∀・´)ノ。

さあ、だんだんとオフ会に向けて盛り上がってまいりました (`・ω・´)∩。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索