スカイツリージェット――アールグレイさん捕獲 (σ・∀・)σ

2012/05/05 03:02 - カテゴリー: ムービー@旅客機 - 投稿者: ナオ@Webmaster
一方伊丹はR/W14だらけ……ただし出撃できず (゚-゜)\バキ

▼伊丹はワンフォー祭りが続きました (b´∀`)b

なにやら、全国的には大雨で大変な連休になってしまってますねが、みなさま、連休中いかがお過ごしでしょうか (゜▽゜*)♪ 私の地元伊丹でもこの季節には珍しく「逆ラン」こと「R/W14(ランウェイ・ワンフォー)」が散発的に運用されていました。東風の強い日が続いたせいだと思います。

R/W14の場合、ILSで空港近くまで引っ張ったあとは、サークリングで旋回しながら空港の北側へ回りこんで着陸となります。その旋回の際に自宅近くの上空を結構低空で通過するのです。コースによっては、自宅のベランダからアプローチ機が間近に見えることもあり、これはなかなかの迫力モノです。地方空港へ遠征した時などは、かなり機体まで距離があっても必死に撮ろうとするのに、灯台下暗しというか、家のすぐ近くをバンバン飛んでってるのにスルーしてるのも考えてみたらおかしな話です ((((((^ω^;)。

まあ、市街地で電柱などの障害物が多く、なかなか絵になりにくいという事情があるのですが、腰を据えて取り組んでもいいテーマなのかもしれません。そもそも、今はメインカメラのHDR-FX7がドック入り中のため、撮りたくても撮れないのです (#/__)/ドテ。

いやあ、どうせ連休中で修理作業もストップするわけですから、連休明けにサービスに持ち込んでも大差なかったかもしれません。ちょっと、タイミングをミスったかも……という感じで大いに悔しがっています σ(^◇^;)。ということで、とりあえずは数年前に撮影したR/W14をテーマにした動画を貼って、お茶を濁しておくことにします ( ̄ー ̄;)ゞ。

▽Itami Twilight 14 – ITM/RJOO Runway 14 -

▼アールグレイさんがJALのスカイツリージェット捕獲 (* ̄ー ̄)v

さて、今日の本題ですが、アールグレイさんが、JALの新顔をゲットされましたので、動画をご紹介いたします (=゚ω゚)ノ 。

▽”JAL X 東京スカイツリージェット” Boeing 777-200 JA8978 羽田空港離陸 2012.5.4

アールグレイさん自身も語っておられましたが、このデザイン、ちょっと肝心のマーキングがおとなしすぎるかもしれませんね (^ω^;)。当のスカイツリーでは、あいにくの悪天候で景色がほとんど見えない……と訪れた客から不満が漏れていると報じられました(汗)。まあ、早い機会に話題のスポットを訪れることができたというだけで、いい話のネタになると思ってもらうしかないですね ((((((^ω^;)。

といったところで、今日はこのへんで (・∀・)/~~。


関連すると思われる記事:


3 件のコメント: スカイツリージェット――アールグレイさん捕獲 (σ・∀・)σ

  1. こんばんは~。当方の動画掲載ありがとうございます。
    スカイツリージェット、悪い意味で「無難な」デザインですよね。
    どうせならスカイツリーの絵を尾翼に描いて、「日本航空は・・・」の文字を
    「JAPAN AIRLINES」の文字のように大きく描くぐらいの思い切りが欲しいです。

    ところで、確かに身近な飛行機ってなかなか撮影しようとはしませんね。
    いつでも撮れると思ってしまうんですよね。機愛が足りないのかも・・・。

    • 乙です。唐突ですが、園遊会の見通しはいかがですか (^ω^;)?

      それはさておき(汗)、R/W14の件。ぢつはコンデジででも出撃しようかなと
      あれこれ逡巡したことはあったのです σ(^◇^;)。

      しかし、そうやってモタモタしてるうちに32に戻ってしまうという(笑)。

      • どもです。
        園遊会は今のところ大丈夫みたいです\(^o^)/
        ようやく本日SKYの往復チケット購入しました(笑)。

  • ▼キーワード検索


  • Fatal error: Call to undefined method Akismet::isSpam() in /home/sites/heteml/users/d/r/e/dreamliners/web/airliners/wp-content/plugins/wassup/wassup.php on line 2560