悪霊を供養して報われる話 ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

2012/05/04 23:54 - カテゴリー: オカルト (^ω^;) - 投稿者: ナオ@Webmaster
映画にしたくなるような、壮大で不思議で深い体験談他 (b´∀`)b

連休半ばでちょこっとオカルトの記事をまとめます (´∀`)b。言うまでもなく私は「怪談大好き」であり、さまざまな怪談を求めてネットや本を漁りまくっています (^ω^;)。もう何百何千という怪談に触れてきているため、たいていの怪談はある程度パターン化というか、カテゴリーに振り分けることができちゃうわけです ( ̄ー ̄;)ゞ。

しかし、創作ではなく実際の体験をまとめた「実話怪談」においては、そんな「ありがちな」パターンに収まらない、とんでもなく奇妙で不思議で怖いストーリーが生まれてしまうことがあるのですね。まさに、「事実は小説より奇なり」といったところでしょうか……(’-’*)。

そういうお話を含むオカルトラジオが今日のテーマです ( `・∀・´)ノ。

(以下ネタバレを含みます)

どういうことかといえば、Subjectに記した、悪霊を供養したら開運?したというお話と、別のフシギなお寺での体験談(一種の怪談)とが奇妙にリンク?するお話なのです。つまり、このふたつの怪談はひとつの時間軸の中で展開されているのです。これは、私とすればなかなか珍しいパターンだと感じた次第です d(ゝω・`o)。

特に、悪霊を供養するお話の前半は、交通事故の関係者に接触した時に「憑いてきた」悪霊にさんざん苦しめられるエピソードが述べられますが、それ自体で超怖い怪談といってもいいような、えげつない怪奇現象のオンパレードです。ちょっと書きだしてみますと……。↓

>肩が異様に重たい、寒気がしょっ中する
>部屋で獣臭がする、バイブ音のような謎の低音が鳴り響く、家鳴りも盛大に、窓ガラスをコンコン叩かれる
>自分自身が首吊り自殺をする悪夢を見る
>パソコンのディスプレイに映り込むなど、生活のいろいろな局面で長い髪の女の幽霊を感じる
>除霊しようとクルマで霊媒師のところへ行こうとするが、カーナビが出鱈目を告げる

……うひゃあ ( ̄□ ̄|||) 。もう、これでもか!の怪奇現象のオンパレードでしょ (〃▽〃)。興味深いのは、この体験者の方は、霊や神仏といったものを一切信じなかった人なのですね。さあさあ、あの世に連れて行かれそうにもなったにもかかわらず、その悪霊を供養することにした体験者さんを待ち受ける驚愕の展開とその結末とは……? そして、本来別のお話であるもうひとつの怪談とはどのようにリンクされるのか……(;゚д゚ )???

当該オカルトラジオのアーカイブを埋め込んでおきます。↓

▽不安奇異夜話富良野乃怪ラジヲ変_拾参之怪

このアーカイブには、前述の「悪霊を供養」+「怪談どおしがリンク」という美棒さんのお話の他に、星野しづくさんの怪談、そして、まろモさんの怪談が収録されています。

1)星野しづくさんの怪談(0:00:00~0:10:10)
 →自殺の名所としても有名な岬の心霊スポットへ肝試しへ行ったグループを襲った怪異と悲劇。

2)美棒さんの怪談(0:10:10~0:47:10)
 →前述のお話です。カルロさんの体験とたかしさんの悪霊に取り憑かれた恐怖体験

3)まろモさんの怪談(0:47:10~1:00:27)
 →ベランダに出る女の幽霊と愛猫にまつわるちょっといい話

美棒さんの怪談以外の2つのお話もなかなか秀逸でしたので、アーカイブ全体を埋め込むようにしました。たっぷりとご堪能くださいませ オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~。

(12:40追記)

またまた予約投稿していた記事が反映されてませんでした。これも怪奇現象かも (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索