更新情報<YouTube>120412

2012/04/12 23:58 - カテゴリー: ムービー@旅客機 - 投稿者: ナオ@Webmaster
JAL B787続き&ピーチ

今日は暖かいを通り過ぎて暑いぐらいの一日でしたね。そして、空のヌケも視程40kmぐらいはあるかと思えるほどよかったわけです (^ω^;)。こういう日に関空に出撃したかったかも。先日はガスっていてイマイチでしたので……(´・Д・`)。

と、愚痴はさておき(汗)、その先日の関空成果のつづきです。まずは、JAL B787のつづきです。

▽[B787 - JAL] JL788_JA822J_KIX120409a

実は今回から、三脚のセッティングを変えました。パンのドラッグ(粘度)を3から4へと固くしたのです。いくら名門ザハトラー(三脚のブランド)とはいえ、さすがに数年以上使い続けているとあちこちにガタがきます。一番の問題は購入当初に比して明らかに「粘り」がゆるくなっている点です。

メンテに出したいところですが、一定期間撮影ができなくなるのも問題ですし、費用がかかるのはもっと問題(汗)……ということで、当座の解決策として上記の対策を実施したわけです ( ̄ー ̄;)ゞ。

効果はテキメン。今回の787の動画の後半、24Lへの着陸フォロー(特にドアップ部分)は会心の安定度でした (b´∀`)b。

さて、お次は初登場のピーチです。

▽[LCC - Peach!] MM320_JA801P_KIX120409

現物を拝むのは初めてだったのですが、ピンクがベースということで、眼がチカチカするようなものを想像していたのです ( ̄m ̄*)。しかし、思っていたほどギトギトしたカラーリングではなかったですね。むしろ、多種多様なエアライナーが集う空港においてはフツーといった印象です (^ω^;)。

近日、JA802Pの方もアップいたします。以上です (*゚∀゚)ノ。


関連すると思われる記事:


1 件のコメント: 更新情報<YouTube>120412

  1. お疲れさまです!
    ピーチは私が訪れたときにはインターセクション・ディパーチャーで
    数回離陸していってしまいました。
    24L端まで来てくれない撮影は難しいですね~(^^;)

  • ▼キーワード検索