NCAの新塗装がカッコよすぎる件 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

2012/03/06 23:39 - カテゴリー: イラストレーション - 投稿者: ナオ@Webmaster
通称ニッポンカーゴは本当にNippon Cargoに ( ´・ω・`)/

月刊エアライン4月号に注目記事が掲載されており、そのネタを今宵は掘ってみました d(*´∀`)b。NCA(日本貨物航空)の2012年カレンダーに今年デリバリー予定の新型機「Boeing 747-8F」の新塗装機の想像図が掲載されているというのです(´・∀・`)ヘー。

同社の新塗装は噂レベルではいろいろと言われてましたが、プレスリリースには出てなかったはずであり、カレンダーで告知というのも意表をついてますね ♪~( ̄ε ̄;)。

離陸シーンを表現した想像図からは、なかなか今風なカッコよさが伺え、いつものとおり早速想像図を描いてやろうと思ったわけです (^ω^;)。しかし、その写真だけでは機体後部のデザインがはっきりしません (゚Д゚;)。

ならばと、ボーイング社のサイトを漁ってみたものの、そこでも見つけることができませんでした(汗)。ネット全体を検索してみて唯一見つかったのはNCAの採用情報のページでした。これとて、カレンダーと同じアングルであり、機体後部は見えません Σ(´д`*)。

仕方がないので、後部の処理はありえそうな?パターンを2種類併記することにしたのです ( ̄ー ̄;)ゞ。

その結果が上図です。後部のパターンが尾翼で完結するのか、胴体後部とも絡むのかというところで、両方のパターンを想像した次第です。ひょっとすると、どちらでもないパターンなのかもしれませんし(´・Д・`)。

しかし、日本のエアラインの新型機というだけでもウレシイのに、新塗装でデリバリーとなるとさらに楽しみが増えましたね。夏が待ち遠しいです♪


関連すると思われる記事:


2 件のコメント: NCAの新塗装がカッコよすぎる件 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

  1. takabo says:

    をぉぉぉ良い感じですねぇ!
    1stランディングを早く撮りたいです。
    1号機を記念塗装しないのかなぁ…
    逆に塗装無しのポリッシュだとさらに萌萌なんすけど(^^;;;

    • >Takaboさん

      1号機は100%成田着でしょうから、有給確保してお待ちください d(*´∀`)b。
      あと、そちら様はLCF1号機にも萌えるタイプだったのですね ((((((^ω^;)。

  • ▼キーワード検索