人気急上昇キーワード「雪ミク2012」 ヽ(゚▽゚)ノ その5

2012/02/21 23:49 - カテゴリー: エンタテインメント - 投稿者: ナオ@Webmaster
スマホ用壁紙公開&スマホ雑感 (b´∀`)b

▼おまたせしました!雪ミク2012スマホ用壁紙 (〃 ̄ω ̄)っ

といっても、縦位置にデザインしたというだけで、多くの機種に対応しているわけではありません m(_ _;;)m。短辺640長辺960にしたので、とりあえずiPhone4には使えると思います♪

それにしても……。雪ミクも初音ミクも随分メジャーになってしまいましたね (^ω^;)。萌えキャラを、街おこし・村おこし、さらに企業のキャンペーンに活用する手法も当たり前のように普及した感があります。

私自身、「こういった」萌え系ネタを本館(このブログ)で頻繁に採り上げるようになるなど夢にも思いませんでした(汗)。そもそも、イロモノネタのために別館を開設したのに、いつの間にか(ていうかなし崩し的に… ^^;)本館との棲み分けが曖昧になってしまいましたから ( ̄ー ̄;)ゞ。

もっとも、「萌え」は美少女だけに使うものじゃなくて、のりもの全般に使える新しいポジティブ表現として推進していこうとする当サイトとしては、旅客機も美少女キャラもごった煮よろしくネタにしていくのは、あんがい真っ当な方向性なのかもしれません ((((((^ω^;)。

▼そろそろスマホ導入を検討するかな(・◇・)ゞ

さて、そのスマホですが、実はこの本館においても「スマホ対応プラグイン」というものをインストールしてあります。しかし、私自身がガラケー(旧来からの携帯電話)を愛用しているため、そのプラグインの動作状況を精査できていなかったりします (〃▽〃)。知人関係にお願いしてざっくりとした動作確認だけはクリアしてはいますが、とりあえず感は否めない状態です ((((((^ω^;)。

『新しもの好きっぽいのにいまだにガラケー?』などと周囲に冷やかされたりしていますが(汗)、いろいろとスペックにウルサイので σ(^◇^;)、導入のタイミングを逸していた感じです。でも、そろそろ前向きに検討していいのかな?と思わせるような魅力的な製品がいろいろと出てきました。また、スマホ対応のサイト構築といった仕事をゲットするためにも「機は熟した」といえるのかもしれません (^∀^ヾ。

ちなみに、以前にも書いたように、スマホ導入するならAndroidであり、iPhoneという選択肢はありえないです (;´Д`)。アップルの製品は道具として使うのではなく、その製品を「所有することそのものが趣味」というノリでないとガッカリするものばかりじゃないかと思えるようになってきたのです。

具体的には「不便さをも楽しむ」といった余裕がある人向けという感じであり、時間もカネもなくなったビンボー暇なしのワタシゃアップルの面倒はみれなくなってしまったわけです ヽ(´ー`)ノ。

といいつつ、いまだにiPodは電池がヘタっているものの愛用してますし、MacMiniはFinalCutPro動画の修正用として現役です。さらには、PowerPCのiMacもDVD焼きマシンやWebの動作確認用として活躍していたりします。つまり、仕事の要件としてアップル製品をすべて排除することなど不可能なのです (@д@; )。それにしても……アップルはソニーを目指していたんじゃないのかな (´д`)??

▼あらためて「雪ミク」――うまいこと考えたものです d(*´∀`)b

最初の話題に戻りますが、初音ミクから雪ミクへのバリエーション展開はウマイ!ですね。地域別やイベント別にいくらでもバリエーションを展開できる好例になっているからです。今年については、雪ミクの方が本家初音ミクよりもメジャーになってしまった感があるくらいですが(汗)。

その点においては、どこかのエアラインとのコラボ展開もまんざら妄想では終わらない気がしています。そのうちに「空ミク」と「空ミクジェット」の妄想図をご覧いただこうと思っています ( ̄ー ̄;)ゞ。

雪ミク2012のフィギュアはまだ入手できていないので(ネット予約はしましたが夏までお預けなので… ^^;)、雪ミク2011で北海道にエールを送りたいと思います ( `・∀・´)ノ。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索