人気急上昇キーワード「雪ミク2012」 ヽ(゚▽゚)ノ その1

2012/02/04 23:58 - カテゴリー: エンタテインメント - 投稿者: ナオ@Webmaster
ものすごい盛り上がりようですね (o^-^)o♪

▼まずは私の近況から…… d(*´∀`)b

わが家のリフォームは第2ラウンドへと突入しております。今度は実家の引越しですね。こちらは工事のために一時荷物を退避させるなどではなく、本当の引越しです。要するにリフォームすることにしたのは、私のあぢとを実家をガッチャンコするためだったのです (^∀^ヾ。

ということで、荷造り地獄再び……という感じです ((((((^ω^;)。もっとも、実家の方はあぢとのようにゴミ屋敷(汗)ではありませんので、その意味ではずいぶんと作業がラクチンです。それでも出るわ出るわの不用品という展開は同じであり、身の回りの品々を徹底的に仕分けするという「試練」からは逃れられないようです (;´д`)。

機会があれば、こちらでも発掘品をお目にかけることができるかもしれません(謎)。

▼注目キーワード「雪ミク2012」 ∑(゜ロ゜ノ)ノ

さて本題ですが、本家雪ミクサイトは、なにやらスゴイことになってますね(汗)。

→雪ミク2012公式サイト

そもそも2010年の札幌雪まつりの関連イベントの一環として、雪ミク雪像が作られたり、フィギュアやグッズ、CDが限定販売されたのが始まりでした。「雪ミク」というのは初音ミクのバリエーションのひとつであり、初音ミクのメーカーであるクリプトンが札幌を拠点にしていたことで雪まつりと縁ができたとのこと。

今年は直近に、GoogleのCM曲に採用されたり、初音ミクがこれまで以上に注目されているので、雪ミクイベントも今までにない熱いものになっているのかもしれません。

→ネット歌姫「初音ミク」世界へ グーグルもCM起用(日本経済新聞)
→NHKで初音ミク特集 番組オリジナル曲が大人気に(J-CASTニュース)

例年を上回るコラボの数々といいましょうか、グッズ数もハンパじゃありません。私とすれば、やっぱり「ねんどろいど」が何としても欲しいところです(笑)。それはさておき(汗)、2010年版から「ねんどろいど雪ミク」をとり上げてきたせいか、当サイトへ「雪ミク」という検索キーワードで来られる方も急増中だったりするのです ( ̄ー ̄;)ゞ。

この機会に、ねんどろいど雪ミクの2010年版、2011年版、2012年版を並べてみました。↓

2012年版はもちろん公式写真を拝借した合成です(汗)。

▼これまた検索が多い「壁紙」を公開いたします d(ゝω・`o)

実は、検索キーワードで多いのは「雪ミク2012 壁紙」なのですね。ウチのサイトでは、雪ミク自体の壁紙を公開していたことはなかったのですが、ボーイング787の壁紙あたりとごっちゃに検索インデックスされてしまっているせいかもしれません (^ω^;)。

それならば……と、雪ミク2012(ねんどろいど)をテーマにした壁紙を作ってみることにしたのです。といっても、以前に記事にした「レタッチコンテスト」でボツったアイデアを16:9のアスペクト比にアレンジしただけですけど ((((((^ω^;)。

需要が続くようなら、他の画像サイズの壁紙も作成いたしますね♪


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索