リフォーム着工――臨時「あぢと」に落ち着きました ( ´・ω・`)/

2012/01/27 23:56 - カテゴリー: イメージダイアリー - 投稿者: ナオ@Webmaster
なんとか荷造りは間に合いました ((((((^ω^;)

昨日はなんとかかんとかリフォーム着工にこぎつけました(´・Д・`)フーッ。今日は、工事中に退避するための「某所」で運び込んだPC類をセットアップ、なんとかネットにつながるまでになりました。でも、携帯端末を使ったネット接続のため、遅いのなんの (@д@; )。ほとんど仕事にならない感じであり、ネットカフェに入り浸る必要があるかも (-ω-;)。

それにしても、あまりのハードワークだったため、まだ全身の筋肉痛がひどいです (^▽^;)。引越しは何度もやってますけど、毎度毎度重労働には閉口しますね。今回はリフォームであり厳密には引越しではないのですが、改装する箇所が家のほぼ全域に及ぶため、家財道具を一時的に避難させる必要がありました。それで、必死こいて荷造りをしていたわけです ( ̄ー ̄;)ゞ。

電気系統も改修を行うため、自宅サーバはどのみち停止させなければなりません。そこで、レンタルサーバへの移行と懸案だったサイトのリニューアルもこの機会に一気に行うことを決断しました。要するに、わが家とサイトの両方をリニューアルしてしまおうという、壮大なプロジェクト(笑)だったのです (b´∀`)b。

ところが、何度かブログでお伝えしてきたように、サイトのリニューアル作業で10日ほどのロスをしてしまい、そのまんま荷造り作業にシワ寄せとなりました。工事の着工日は決まっているので、後ろにずらすこともできません (〃▽〃)。

結果的に、どう考えても2週間はかかるであろう作業量を実質1週間で片付けなければならなかったわけで、昨日の明け方からは発狂寸前?モード。あと数時間で業者の方々が来ちゃうのに全然片付いていない絶望的な状況に対峙して、ガオーッ、ガオーッと絶叫しながら作業してました ((((((^ω^;)。

こういう時にいつも思い浮かぶのは、「あと24時間余裕があったら……」といった悲痛な妄想ですね (^ω^;)。でも、1日スケジュールが伸びたとしても、事前に分かっていたらその1日を食いつぶすような非効率な作業をしてしまうでしょうから、結局また「あと24時間ほしい……」などと都合のいい妄想をするに決まってます ヾ(- – )こらこら。

私の場合、仕事でも何でも、おしりに火がつかないとラストスパートがかからないタチなのかもしれません(汗)。でもまあ、今回の荷造りでも仕上げの部分を業者の方々総出で手伝ってもらったりしたこともあり、何とか予定どおり着工にこぎつけることが出来ました(感謝感謝)。つまり、結果オーライというところでしょうか d(*´∀`)b。

作業が大変になってしまったのは、単に荷造りするだけじゃなくて、ゴミ屋敷状態の「汚部屋」(笑)を掃除したり、不用品を仕分けしながらだったからです。一昨年の夏に、TV番組が取材にやって来るってことで、かなり気合を入れて掃除をしたつもりでした。でも、あれは使わない部屋にゴミを全部押し込んだだけといっても過言でなく、対処療法的なものだったのですね (;´Д`A。

引越してきて丸10年……。まさに10年分の「垢」を落とす作業だったといえましょう。処分した不用品は45リットルのゴミ袋で60杯以上!どれだけ物持ちがいいのかよ!って自分で呆れ返っています ((((((^ω^;)。

リフォームの工期はおよそ2週間。それまでは「臨時あぢと」での生活がつづきます。掃除や荷造り、不用品の処分については、いろいろなエピソードがあったので、折に触れて記事にしていきますね ( `・∀・´)ノ。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索