乗り物めぐり@静岡

2010/04/09 00:08 - カテゴリー: ムービー@鉄道・船舶・パス - 投稿者: ナオ@Webmaster
静岡空港&大井川鉄道1322406504

成田の桜撮影の帰りに静岡県をウロウロしました (^▽^;)。

▼富士山静岡空港

まずは早朝から開港以来初訪問となる、静岡空港で撮影です。タイムテーブルを確認すると、朝9:00すぎまで粘れば、フジドリームエアラインズ現行機の3機全部が収録できることが判明♪

静岡空港にて(ロケ風景)

ウワサには聞いていましたが、空港西側の展望広場は見晴らしもよく、撮影には最高の環境ですね。当然のようにこんな記念撮影も(笑)。↓

静岡空港にて(withミク)

以下の4点は動画からのキャプチャです。まず、富士山もうっすらと拝めました(汗)。この日は気温が低く真冬のような天候で、撮影はかなりツライものでした (((( ;゚Д゚)))。

富士山もうっすらと……

▽1号機:エンブラエル170:赤

1号機

▽2号機:エンブラエル170:水色

2号機

▽3号機のみ175型です。このピンク色はアンケートで決定したとのこと。

3号機

機体ごとにベースカラーを変えるというデザインスキーム自体は珍しいものではありませんが、保有機が増えてくると在庫が底を突いて、妙なカラー?が出てくる懸念もあったりします ((((((^ω^;)。

▼大井川鉄道

そのあとは、テーマをがらりと変えて大井川鉄道へ向かいました。実は、今回の大井川鉄道では動画を全然撮ってませんσ(^◇^;)。

ずっと以前から、こういう写真が撮りたかったので、そちらへ全神経を集中したのです。

ちなみに、このシーン、テスト撮影は何枚か撮りましたが、本番では連射等は一切行っていません。要するに一枚しかシャッターを切ってないのです。「一撃必殺」ですね (`・ω・´)∩。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索