他流試合のススメ 2011 d(*´∀`)b

2011/12/14 22:44 - カテゴリー: ムービー@鉄道・船舶・パス - 投稿者: ナオ@Webmaster
たまには他の世界も撮ってみよう♪1316876306

▼いつもとは違うテーマは新鮮 (o^-^)o♪

私はもともと撮影テーマは「雑食」でして、何でもかんでも撮りまくるというノリです。一部では旅客機ばっかり撮ってるというイメージもあったようですが。まあ、その時期その時期でブームというか、追っかけているテーマがあって、夢中になったらそればっかりという傾向もあるのですが (@д@; )。

それはさておき、気分転換を兼ねてたまにはいつもとは違ったテーマにチャレンジしてみるのも面白いと思いますね♪

たとえば、飛鳥山さんの船。なんとも新鮮です♪

▽商船三井フェリー 「さんふらわあ ふらの」 東京港入港 [2011年4月29日撮影]

のりものじゃないですけど、飛鳥山さんの月食となるともっと新鮮です ((((((^ω^;)。

▽[XR500V] Total eclipse of the moon in Tokyo on December 10-11, 2011

TAKABOさんの鉄道となるとお漏らししそうになるぐらい新鮮です (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 。

▽九州新幹線!さくら415号!鹿児島中央行き!新鳥栖駅停車!

これらのカットに特徴的なのは、撮影者の方が実は一番新鮮に感じながら撮ってらっしゃるというのが伝わることですね (b´∀`)b。

▼バスはのりもの動画の「台風の目」になるのか??

実は、私のYouTubeチャンネルにおいても、ほんの気まぐれといいましょうか(汗)、ある意味、面白半分に撮ってみた「バス」が予想外にウケているので、ビックリしているのです。たとえば、過去1年間でもっとも再生回数の多かった動画は旅客機モノではなく、これだったりします。↓

▽リムジンバス@関西空港

この現象を分析するなら、ひとえに旅客機を撮る人はいくらでもいるけど、バスを撮る人は少なくという希少性の現れだと思います。別に私のバス動画が特段に優れているわけでは決してないのです (;´∀`)。

バスも魅力的♪

そういえば、前述の飛鳥山さんもバスにチャレンジされてますね。バスって、身近で気軽なのりものですが、何よりカラフルなのが魅力的ですね。

上記添付画像は以前にも紹介した岡山のリムジンバスですが、エアラインとコラボしたラッピング塗装なんてのも存在しています (* ̄ー ̄)v。

運行会社が多いということもありますが、路線別にカラーリングをアレンジしたりしているので、とにかくバリエーションが豊富で楽しいといえましょう。

もっとも、その分、奥が深いってのは、他ののりものと同じでしょう。ある意味、動画コレクションとしては、たいへん手強いカテゴリーといえるのかもしれません。私ごときなどまだまだ素人同然です ((((((^ω^;)。

バスコレクション

ということで、当面はリムジンバスを中心に追っかけて行きたいと思っています。私が集めている「京商のバスコレクション」もやたらリムジンバスが多かったりします ヽ(´ー`)ノ。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索