呪われてます ヘ(゚д゚ヘ))))))~

2011/10/26 23:46 - カテゴリー: オカルト (^ω^;) - 投稿者: ナオ@Webmaster
Windows再インストールという怖い話1312296232

▼Windowsがぶっ飛んだ\(^o^)/

なんか呪われているようです オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~。

土曜日以来、メインで使っているWindowsマシン(といってもMac miniのBOOTCAMP環境ですが)の不調で往生こいてます (@д@; )。実は、Windows Updateの途中だったのですが、早くMacに切り替えて動画の編集作業に移りたかったので、処理を中断したのですが……それがマズかったようですね(´ε`;)ウーン…。

バックアップファイルの処理に躓いたのか、シャットダウン途中で見慣れないエラーが出ていたのです。そして、Macでの作業を終えてWindowsに戻ろうとしても起動せず Σ(゚д゚lll)。

セーフモードでは立ち上がったので、まずは中断したWindows Updateを再開→完了しようとしたのですが、これがさらに症状を悪化させたみたいです。Windows Updateももはや受付ない状態なのに、何度もトライしようとして電源ボタン長押しによる強制電源OFFなどを繰り替えているうちに、セーフモードでも起動しなくなってしまったのです(´;ω;`)。

システムDVDから起動して、回復コンソールで復旧しようとしたのですが、時すでに遅し……という感じでした。まあ、結果的にはいろいろ手は尽くしてみたけど、ダメだったということで、Windowsの再インストールに取りかかっています (;´д`)トホホ…。

BOOTCAMP環境ということもあり、作成したファイルはすべて外付けのDドライブに保存するようにしていました。当然そちらは無傷であり、データの消失を最小限に抑えられたのは不幸中の幸いだったのかもしれません (´・Д・`)。

▼不安奇異夜話より――

長すぎる前フリでしたが(汗)、今回はPCやシステムにまつわる怖い話をいくつかチョイスしました。おなじみオカルトラジオ「不安奇異夜話」のアーカイブからです~~~(m–)m。

▽いたこ28号さんの怪談「社内サーバー再構築」-1
http://www.youtube.com/watch?v=kSt2A6azvgM

▽いたこ28号さんの怪談「社内サーバー再構築」-2
http://www.youtube.com/watch?v=mAJEGW2YvLk

▽雲谷斎さんの怪談「パソコンのモニター」
http://www.youtube.com/watch?v=JtbCxDflYjQ

▽ファンキー中村さんの怪談「パソコンのビルダーさん」
http://www.youtube.com/watch?v=KEDr7TRD9a0

いやはや、いろいろな怖い話があるものですねえ。パソコン周りなど、ハイテクの最前線なはずですが、システムを構築したり運用したりするのは相変わらず人の役目ですし、業界の特性と申しましょうか、超がつくハードワークが常です(汗)。いろいろな念がこもってしまうのも致し方ないといえましょう (;´▽`lll“。

神田明神がパソコンがらみでお詣りが多いというのは初耳でした (^ω^;)。アキバに近いからかもしれませんね。私もIT業界の端くれにおりますし(今のところ)、一度お詣りしておいた方がいいのかもしれません (^∀^ヾ。

ただ、私とすれば、パソコンから幽霊が出てきたなんてお話よりも、冒頭で書いたように、Windowsがぶっ飛んでしまう方がよほどオカルトであり恐怖なのは間違いありません ((((((^ω^;)。

▼手かざしでパソコンを治療 (;゚д゚ )???

それで思うのですが、よく「手かざし」で病気を治しちゃう人っていますよね? ああいう感じで、「つながらないネットワーク」だとか「動かないシステム」を診断したり、治しちゃったりする霊能力者がこれからはもてはやされる気がするのです ((((((^ω^;)。

だって便利でしょ? 手かざしや筮竹をジャラジャラやったら、『メールサーバのネットワークカードが接触不良を起こしておる……』だとか、『ユーザー認証スクリプトの○○○行目のセミコロンが抜けておる……』などとたちまち原因を指摘してくれるわけですから便利この上ない (;´д`)。

本当にブレイクしたりして(笑)。そういう意味では、前述のオカルトラジオでも語られていましたけど、ハイテク機器が精密になればなるほど、より人間のように複雑でデリケートで敏感になっていくのかもしれませんね。

心霊スポットの取材時にビデオカメラが壊れちゃうなんて事例もザラにあるようですし。しかし、ウチのWindows……なんかの拍子にひょっこり治ったりしないものでしょうかねぇ (゚-゜)\バキ。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索