「雑食」のススメ ( ̄ω ̄)b その2

2011/09/30 22:58 - カテゴリー: 総合 - 投稿者: ナオ@Webmaster
ブログ――今月は皆勤賞 ヽ(゚▽゚)ノ1309614788

その1からのつづき)

東京遠征から帰還しました (oДo;)ゼーゼー。787は相変わらず大人気ですね(汗)。動画関係は取り急ぎアップいたしましたが、それ以外の話題は追って記事にまとめますね (´∀`)b。

さあ、9月も終わりです。お気づきのとおり、今月はブログ皆勤賞でした (^∀^ヾ。何年も前からの習慣なのですが、新作が出る直前は頑張って更新するようにしているのです (`・ω・´)∩。

今月リリース作品

もっとも、今回は新作といえども、仕様にバリエーションを加えたものと、派生バージョンというノリのものですから、純然たる新作とは趣が異なるわけですが、だからといって手は抜けません (^ω^;)。

新作がらみの見どころなど、書くことはいくらでもあるわけでして、販促の意味合いはもちろん、新作が出る時期だから特にブログにも力を入れてますよ!というアピールの意味も含めて、頑張るようにしています (^∀^ヾ。

もっとも、いらん事書くと売れなくなっちゃうよ~なんて声も(笑)。要するに一歩間違えると逆効果になってしまうわけで、その面ではたしかに諸刃なのも事実です (´・Д・`)。

しかし、普段サボっていても、新作が出る時ぐらい一生懸命ブログを更新するぐらいのことはしても罰は当たらないわけでして、特にメーカーと組んでやるならなおのことですね。一般常識を備えた人なら当たり前にそうするはずでしょう…… ((((((^ω^;)。

===

さて、前回は、いろいろなのりもの動画にチャレンジすることで、旅客機の動画にもいろいろ貢献する部分があるんじゃないかというお話しをしました。

実はこれブログにも当てはまると思うのです。ウチのブログへの当てこすりでしょうが、アニメだの怪談だのと旅客機と関係ない記事で更新頻度を稼いでいて、節操がない!という声もあるようですが、検索エンジン対策の面からもより多くのキーワードをちりばめることはブログの集客面では有効な手だてなのです。

変なおはなしですが、旅客機ホビーより、怪談ホビーの方が人口は多く、アニメはもっともっと多い、という現実があるわけです。そのことから、怪談がらみやアニメがらみのキーワードで当サイトへお越し下さった方が、ウチのメインテーマである「旅客機動画」に興味を持ってくださる可能性もないわけではありません。

ですから、より雑多で多くのキーワードがちりばめられている方が何かと有利なのですね。もちろん、読者の利便性を考えれば、タグづけやカテゴリー分けが出来ていることは必須でしょう。そうしておくことで、読みたくないカテゴリは読み飛ばすという選択肢もあるわけですから (´∀`)b。

動画でもブログでも多趣味に雑多なテーマでいろいろ取り組んでいる方が全体として集客力もあるし、作品そのものも面白くなる可能性がある、ということですね。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索