オカルトラジオ最新ネタ ヘ(゚д゚ヘ))))))~

2011/09/04 23:49 - カテゴリー: オカルト (^ω^;) - 投稿者: ナオ@Webmaster
事故物件との相性 (;゚д゚ )???1305644290

▼不安奇異夜話ラジヲ変 煮獣酸怪目より

台風で風が強い時もありますが、ふと風が止んじゃうとねっとりとした湿気が襲ってきたりするんですよね。やっぱりまだ9月なんだ……と感じる瞬間です。ということで、暑い夜は怪談です (゚-゜)\バキ。

最近ハマりまくっているファンキー中村氏主宰のオカルト系ラジオ番組の件。ついに生で放送を聞くチャンスにありつきました (^ω^;)。

今まではずっとアーカイブを追っかけてきたわけですけど、ようやくリアルタイムにラジオ放送を視聴することができたのです (* ̄ー ̄)v 。

その時の放送が早速アーカイブに登録されました。私として、飛びっきり怖かったり興味深かった三編をご紹介いたします♪

▼彼女の人形

→http://www.youtube.com/watch?v=c8-XrJGnjzY

先月に人形にまつわる怪談という記事をまとめましたばかりではありますが、やっぱり人形絡みは怖いですね (〃▽〃)。このお話しは意識・無意識にかかわらず、強い念……というか生霊?が人形に憑依して飛んでいくという恐ろしいものです。多少サイコ系も入っているため、不気味さが増すのですよね~ ヽ(;´д`)ノ。

この怪談の特徴は、語り部のファンキー中村氏の「声色」です。特に2発目?は夢に出てきそうな「怖い音」です。こういった演出が怖さを盛り上げているのです。やはり怪談は語り部によって変わりますね (´∀`)b。

▼カーナビ

→http://www.youtube.com/watch?v=_hHCbYRRKB8

「事故車」から取り外したカーナビをオークションで落札して、自分のクルマに取り付けたところ……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

▼賃貸サルベージ

→http://www.youtube.com/watch?v=LFCEZFVF3ss

日常的に幽霊が見えちゃう人でも全然見えない時というのがあるのですね。これは、その霊との相性?のようなものが存在するせいかもしれません。何も見えない私などは、おそらく大部分の霊と相性が悪いのでしょう (;´Д`)。

それはともかく、不動産のいわゆる事故物件で、事情をあらかじめ承諾の上、安く斡旋するビジネスがあるみたいです(’.’)。

ところが、まったく霊感なし(=零感?)で、そういうのを信じてないし平気平気!と豪語している人でも、現地へ連れて行くと顔が真っ青になって、やっぱり止めときます……と逃げられちゃうケースが多々あるらしいのです。それが前述の「相性」なのですね。

で、その「相性」の見極め法がすごいのです。まず、その事故物件の「事故」の現場……たとえば、首つりの真下だとか腐乱死体があったその場所だと思います……に、新品の清酒を一週間放置します。格安物件を求めている人たちを集めて猪口一杯飲ませるのです。その際にフツーのお酒の味がした人は、その物件に入っても何も起こらないのだとか…… ♪~( ̄ε ̄;)。

他方、鉄の味がするとか酢みたいになってるとか、変な味がした人は、その物件に入居すると「見ちゃう」そうなのです。もちろん、「相性」のお話しですから、物件毎にリトマス試験紙ならぬお酒を用意しなければなりません。

これは興味深いですね。ウチのブログの読者で不動産業関係の方も結構いらっしゃったはず。ちょっと試してみる価値があるかも (っ´▽`)っ! 。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索