人形にまつわる怪談 ヘ(゚д゚ヘ))))))~

2011/08/15 23:59 - カテゴリー: オカルト (^ω^;) - 投稿者: ナオ@Webmaster
美少女フィギュアにも持ち主の念はこもるのかな (;゚д゚ )???1302078692

「人形」って怪談の定番的テーマですね。怪談語りの大家である稲川淳二の「生き人形」を代表として……。

ということで、まずは、オカルトラジオネタです。いわくつきの市松人形をイベントで公開した際に起こった怪奇現象の語りです。

中山市朗さん・雲谷斎さんの怪談「市松人形」-1
中山市朗さん・雲谷斎さんの怪談「市松人形」-2
中山市朗さん・雲谷斎さんの怪談「市松人形」-3

さらに、人形公開のイベント会場で起こった不可思議な現象についても語られます。怪奇現象の連鎖なのか…… (;゚д゚ )???

お次は、2ちゃんねるまとめサイトより――

→■<怪談>人形にまつわる 怖い話し教えてください・・・。
→■<他板>人形の怖い話ありませんか?二巻目

さて、余談ですが、上記「2ちゃんねるの超怖い話」のRSS(下記リンク)をGoogleあたりのリーダーで購読してみてください。このサイト、とっくに移転してしまっており、バックナンバーしか残ってないのに、時々「新着記事あり」としてリーダーに表示されます。これって私だけ Σ(゚Д゚;???

http://blog.livedoor.jp/tyokowai2ch/index.rdf

この現象自体が結構オカルトかも (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

===

わが家のフィギュアを暗視モードで撮ってみた(゜Д゜;)

さて、「人形」にお話しを戻すと……。わが家にもデフォルメ系ながら、ねんどろいどが多数コレクションされているわけです(汗)。『カワイイ系でもそんなに多数の人形に囲まれていて気持ち悪くなったりしませんか??』などと問われたこともあるのですが、全然そういうことはないですね (;´∀`)。

何度も書いていますが、ワタシゃ幽霊のたぐいは「見えない」のです。しかし、家で夜なべしている時などに、誰かが階段を上がってくるようなミシミシという音が聞こえたり、家鳴り(ラップ音?)なんてのはしょっ中あったのですね。

おかしなもので、ねんどろいどをコレクションするようになってから、そういった変な現象が一切なくなってしまったのです。ということで、私にとってみたら、フィギュアのコレクションは、ある種の守り神というか、ボディガードみたいな面もあるのかもしれません。もっと言うと、わが家のあちこちにねんどろいどを配置して結界を構築しています(笑)。

とはいえ、異様なほどコレクションを大切にしているわけでもないのですね~。実際、私が最近ハマっているフィギュアの野外撮影って、傷はつきやすいですし、パーツの紛失などもあり得ますから、フィギュアたちにとっては相当過酷なミッションかもしれません。また、飾られることもなく未開封で積み上げているものもありますし、さらには、お金に困ったら少しずつオークションに出したりもしています (゚-゜)\バキ。

でも、私にとっては、もう足を洗うことなどあり得ない「沼」状態なホビーなんですよね (;´∀`)。そういう意味では、持ち主たる私の「念」は籠もっているのかもしれませんね ((((((^ω^;)。ていうか、私が無念の死を遂げたりしたら、遺志を継いで敵討ちに飛んでってくれるんじゃないかと期待したりしてますσ(^◇^;)。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索