知的飲料「ドクターペッパー」 (σ・∀・)σ

2011/08/12 23:56 - カテゴリー: イメージダイアリー - 投稿者: ナオ@Webmaster
ついにペットボトルをゲット♪1301585982

東京遠征ネタ、まだまだ引っ張ります(汗)。小ネタではありますが、結構印象に残っているものとして、先日のシュタゲトピックにも記しましたが、知的飲料こと「ドクターペッパー」についに出会えた(笑)ことですね。

ドクペ自販機

↑この自販機はアキバのパーツショップ前のもので、イベントノリというかネタ系で設置されているので、特に意義深かったりします (`・ω・´)∩(キリッ)。

なぜそんなんに熱望していたかといえば、ウィキペディアにも記されているように、コレ関西では入手が困難な商品なのです (^ω^ )ゞ。ディスカウントストアのジャパンにあるらしいとの事なので、いつか伊丹スカパーの帰りに寄ろうと思っていたのですが、それよりも東京遠征が実現してしまいました。

さらに、ずっと売り切れが続いていた通販も在庫が復活。24本入りを購入してしまったのです (^∀^ヾ

ドクペと助手たち

→ドクターペッパーペットボトル(amazon)

お味は少々クセがあります。コーラとジンジャーエールを足して二で割ったような感じで、『クスリっぽい』という意見もあります。私は好きですけどね♪

そして、飲料つながりでもういっちょ (^ω^;)。

→夏の水分補給に!夏期限定“塩”の「三ツ矢サイダー」

三ツ矢塩サイダー

→三ツ矢 塩サイダー(amazon)

熱中症対策を意識してか、「塩」入りサイダーが出ました。サイダーは好きな飲料ではありますが、この種のドリンク類は前述のドクペもそうですが、常温では飲めたものじゃないですね(´゚Д゚`)。加えて、サイダーの場合炭酸が抜けてしまったらタダの砂糖水というノリですし…… Σ(´д`*)。

熱中症つながりでさらにもういっちょ ((((((^ω^;)

熱中飴

→熱中飴(amazon)

なんと、熱中症対策の飴です。しゃぶってみると、塩の粒がじゃりじゃりする感じですが、たしかに撮影地を行軍中はこういう味がマッチしますね。カメラバッグの底に入れておくとイイかも (´∀`)b。

とまあ、今回はドリンク・お菓子ネタでまとめてみました(・∀・)ノ゛。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索