さて、787をどう捕獲するかな (*゚∀゚)ゞ

2011/06/18 23:14 - カテゴリー: ムービー@旅客機 - 投稿者: ナオ@Webmaster
作戦会議~ ( ´Д`)v(´Д`;)ヒソヒソ1296351923

→ANA公式飛来スケジュール

いよいよ、来月に787ドリームライナーが飛来しますね ヽ(゚▽゚)ノ。飛来する機体はボーイングのハウスカラーではなく、生産2号機でANAのノーマル塗装だといわれています。おそらくこの機体でしょう(ソース)。

ということで、いずれ好きなだけ撮れるのでは?というギモンももっともではありますね ((((((^ω^;)。でも、飛来するのはNレジのテスト機ですから(デリバリー1号機――JA801Aは生産7号機のようです)、カラーリングがANAノーマルであってもレアな事には間違いありません。そもそも、歴史的瞬間ですからね。少々ムリしても撮りに行きたいところではあります (`・ω・´)∩。

(飛来スケジュール――公式サイトより引用)

787飛来スケジュール(公式サイトより引用)

私は5(火)の伊丹と7(木)の岡山に狙いを定めています。地元でありますが、6(水)の関空は捨てるつもりです(汗)。だって、どう考えてもリスキーでしょ (;´∀`)。8:00到着といっても、見学展望ホールは8:00オープンですし、ターミナルからの連絡バスだとターミナルの出発時間が8:00です(;´Д`)。関空の本質的な問題ですが、06だとどうしようもありませんし。ANA絡みですから、北側のスポットまで転がってくれる可能性もありますが、それとて保証されているわけでもないですから……。

伊丹は、降りはターミナル、上がりはスカパーが無難かな Σ(´д`*)。スカパーは9:00からしか開いてませんからね。まあ、このプランもまだ決めかねてはいるのですが……。

特に降りは千里川土手が迫力があっていいのですが、ギャラリーが多すぎてカメラが振れない可能性が高いです。それに、着陸後の転がり(タキシング)も押さえたいですからね。

その伊丹を踏まえて、迫力ある着陸狙いで岡山を押さえにしようと思ったのです。そう、撮影ポイントは例のターミナル反対側の丘ですね。これとて、25で降りてきたらどうしようもないわけですが、07の可能性もなくはないはずです (* ̄ー ̄)v 。

岡山の問題は、7:30までに現地に到着できるかということですね。素直に前泊すればいいのですが、前回の岡山出張で使ったジャンボフェリーを使うという荒技?もあります。神戸港からジャンボフェリーで高松へ行き、そこから宇野行き国道フェリーに乗り換え。宇野線始発まで時間をつぶして、岡山からリムジンバスというプランです (;´∀`)。

ジャンボフェリーは徒歩乗船だと1,800円。国道フェリーは390円(安っ!)、そして宇野~岡山は570円で、合計2,760円ナリ~ ヽ(゚▽゚)ノ。まあ、船大好きな方以外にはオススメできないプランかもしれませんが ((((((^ω^;)。

いずれにしても、ターミナルから丘までは小一時間歩かねばなりませんし、梅雨時ですから雨対策も必要です。となると、ヘタに安く上げようとするよりはレンタカーを借りて、堅実に狙う方が賢明なのかも知れません。ここらが悩みどころですね~ (@д@; )。

みなさんはどんな捕獲作戦を考えていますか ♪~( ̄ε ̄;)??


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索