シュタインズ・ゲート [Steins;Gate] が面白すぎる件♪1

2011/06/06 23:01 - カテゴリー: エンタテインメント - 投稿者: ナオ@Webmaster
牧瀬紅莉栖 萌え~(*´д`*)1295617054

→Steins;Gate アニメ公式サイト

▼ああ、憧れのアキバ事務所が…… il||li (つω-`;)il||li

それにしても、東京の放射能汚染はヒドイことになってますね。前にも書きましたが、仕事データの分散保管の観点から、大阪の自宅兼事務所の他に、どこかの地域に「あぢと」を開拓しようと画策していたわけですσ(^◇^;)。

その最有力候補が東京、もっとピンポイントでいえば、アキバだったのですが……もう、それどころではなくなってしまいましたね(;´Д`)。百歩……いや、千歩譲って、放射能は我慢するとしても、曲がりなりにもIT業界だったりしますので、「安定した電源」の確保に不安がある地域は問題外になってしまうのです。とりあえず、23区内は計画停電の対象外という方向性みたいですが、それとて、何ら保証されているわけではありません Σ(´д`*)。

都内でも千葉寄りというか東部ほど放射線量が高いということが明らかになってきましたから、アキバの不動産相場は下がったのかと思ったら、むしろ上昇していてビックリ。それも23区内だと比較的電源が安定しているからと、都心部へ事務所を移す動きの影響なのかもしれません (´・Д・`)。

結局、雇用や長期契約が発生するわけでもないのに、今から拠点を東京に移すなんて、どんな物好きかドMだよっておハナシですよね Σ(´∀`;)。

いや~でも夢だったのですよね、アキバ事務所。中央通りを進み、末広町駅の交差点を蔵前通りに左折、次の信号の一本手前の路地を入った雑居ビル、一階が中古テレビ屋さんの二階を借りて、牧瀬さんを助手に雇って――と、「どこかのアニメ」みたいな展開を考えていたのですが ((((((^ω^;)。

ということで、本日のテーマはそのどこかのアニメ(笑)、シュタインズ・ゲート(Steins;Gate)です (´∀`)b。

▼Steins;Gate YouTube動画あれこれ d(ゝω・`o)

▽TVアニメ「STEINS;GATE」プロモーションムービーC79

▽シュタインズ・ゲート放送直前PV

▽(ご参考)Windows版「シュタインズ・ゲート(STEINS;GATE)」OP

▼アキバ、タイムマシン、ツンデレ、ねらーetc…

それにしても、現在進行形で放映中のアニメを紹介するなんて、私とすれば珍しいのかも(笑)。もともとこの「シュタインズ・ゲート=シュタゲ」の原作は、アドベンチャーゲームだったのです。ヒロイン・牧瀬紅莉栖(まきせくりす)のフィギュアが発売される……程度の認識しかなかったのですが、やたら作品の質の高さを絶賛する声があったものですから、TV放映が決定したときいて、ものすごく楽しみにしていたわけです。

で、放映が始まったらハマったハマった(笑)。まあ原作がアドベンチャーゲームであるということからも「謎解き」が主な方向性となるわけですが、この種の作品は、伏線も多いですし、3歩進んで2歩下がる的進行もあり、ダレやすいのですね (;´Д`A。

でも、本作においては、ストーリーの進行に盛り込まれている、魅力あるキャラクターたちの掛け合いがコメディータッチで実に面白く、毎回毎回飽きさない展開を実現していると思います (っ´▽`)っ!

「過去にメールを送って、歴史を改変する」というタイムトラベルものとしては珍しい設定も興味深いですし、冒頭で記したように、現実のアキバが舞台という設定はそれ自体が萌えます(笑)。

何よりも素晴らしいのが、魅力的な女性キャラがたくさん登場することだったりします。ファミ通のサイトで特集をしてましたので、リンクしておきます。ぜひご一読くださいまし♪

▽『シュタインズ・ゲート』のヒロインに迫る!

→【第1回・牧瀬紅莉栖】
→【第2回・椎名まゆり】
→【第3回・阿万音鈴羽】
→【第4回・桐生萌郁】
→【第5回・フェイリス・ニャンニャン】
→【第6回・漆原るか】だが男だ

誰が一番好きかと聞かれたら、当然、助手こと牧瀬氏です ( ̄ω ̄)b。このツンデレぶりが何ともいえません! まあ二次元の世界ですから、美醜面でいえば、可愛いキャラクターなど星の数ほど存在しているわけですね。そうなってくると、性格面や人間性で惹かれるキャラは貴重なわけです。要するに、この助手こと牧瀬紅莉栖は、モロ、ストライクゾーンなのです(*・∀・*)。

他方、男性キャラもよく考えられており、設定は秀逸だと思います。主役の岡部倫太郎(おかべりんたろう)は、どの台詞も芝居がかっており(芝居ですが… ^^;)、オペラのように小節を利かせた?台詞回しはしびれますね~。でも憧れはしませんが (#/__)/ドテ。

あと、ダル(橋田至)が私に似ている?という声もあったりしますが、あそこまで太っとらんわい (`ε´)プンプン。

▼ひさびさのオリジナルイラスト (〃 ̄ω ̄)っ

ということで(どういうことだ??)、お絵描きをしてみました♪ 独自解釈なので、顔つきとかプロポーション、そしてカラーリングで異論がおありかもしれませんが、私なりの表現ということで、ご理解くださいまし ♪~( ̄ε ̄;)。

助手こと牧瀬紅莉栖@アキバ(オリジナルイラスト)

これ、背景に使ったアキバ駅前の風景は、実写の写真で、素材サイトで購入したものだったりします (^∀^ヾ。

▼Blu-rayも第1巻が発売されます (*゚∀゚)ノ

【Steins;Gateグッズ(本・DVD等)】

ということで、今週は第10話が放映されます。みなさんもぜひ一度ご覧くださいまし ( ・∀・)b。


関連すると思われる記事:


Comments are closed.

  • ▼キーワード検索